ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
めんとく屋
―― 潔く真正面からストレートのようで・・^^! ――

めんとく屋(福岡市)

PC213687.jpg

PC213715.jpg

どうもですわよ~^^。こちらも宿題になって久しい感じです。もちろん地元博多っ子お勧めです。まあ最近はどこでもそうですけれど、地元の方のお勧め以外はほとんど行かないような状況です(笑)。こちらも特にその麺バカさんたちは推していらっしゃした。でも結構中心部なんで市街地に入ると混んでしまうから、ちょっと避けていた事実もあったりして・・(笑)。

PC213672.jpg

ビルの1階テナントですが、お店の前に2台ぐらいのスペースがありますのは助かります。でもすぐ近くにもコインPもあります。ということで店内の時計は15時ちょっと示しています。そんな変な時間帯でもお客は途切れることはないぐらいだから、お昼時はチョードチャ混み状態になるのは想像に難くないところです。

PC213669.jpg

ご覧のメニュー表ですのでやっぱ普通はセットに大きく靡きますが、ここはグッと抑えて・・、ラーメンのみです^^。麺の固さは最初なので普通です。すぐに来ました。でも周りの方々はやっぱセットなんだな・・!と未練がましく思ってしまったチャン^^。まあビジュアルですでにこりゃ~旨いだろうことは予想できました。実際、いや~ん、旨いです(笑)。すぐに集中系になったのはいうまでもありません(笑)。

PC213710.jpg

麺は固でもいい感じなでしょうが、普通もしっかりといい感じですわよ~。

PC213691.jpg

PC213697.jpg

チャーシューも普通のところの2枚分の厚みですけれど、ホロっと柔らかいです。

PC213676.jpg

ほんでもって・・、やっぱ辛子高菜評論家として少し、問題なくご飯カモンのセット~~~~^^!で、また未練・・(笑)。

PC213684.jpg

PC213714.jpg

まあよくまとまったラーメンです。またお叱りを頂くことをものともせず申し上げると・・、先日の麺屋小鉄@福岡市東区でもいいましたように、福岡に行かれて一○や一○○よりははるかにこのようなところの方が地元のジツリキがストレートにわかるように思います(笑)。小手先の変化球を投げ込まれるような感じではなくて、ストレート投げるよ!と宣言してストレート投げる潔ささえあるようにも思えます。その点では嘉したいようなところでしょうか・・?ということで・・、次回はセットで他所には行かない予定にしておきましょうか・・^^?やっぱ this is 王国のジツリキなのでしょうな・・!ほんじゃ~^^。

福岡市中央区高砂2-11-5 TEL 092-524-4147
11:30~16:30 19:00~23:00 不定休
  ’1112


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.