ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふじ⑬
―― ふじのチュワンポンプースーなんだけれど、ぢつは・・^^。  ――

ふじ(下関市)⑬

DSCF3437.jpg

DSCF3431.jpg

どこだか忘れましたが、ネットショッピングのところを拝見していると・・、魚の販売をなさっていらっしゃるサイトがございました。そこには「養殖の魚は何で天然物とははっきりと分けての扱いになるのだろう・・?」って仰っていました。まあここまでなら「やっぱ魚は天然物には敵わないというのは大方の方が認めていらっしゃることでしょうな・・。」と思えましたわよ~^^。でもその次の引用はちょっと唸らせるものがありました。「例えば、肉牛です。高級牛肉ほど手をかけられてしっかりと飼育されていて、魚でいえば養殖と同じ状況です。魚と同じ理論でいうなら、天然の松坂牛や神戸牛ならもっといいはずです。しかし野生(天然)の松坂牛や神戸牛を喜んで皆さん召し上がられますか・・?」ってことでした(笑)。丁寧に養殖された魚ももう少し高い地位を与えられても決しておかしくないのでは・・?とそのような結論でした。ちょっとどこから反論していいか・・?考えてしまったですわよ~(笑)。って、ゆーかー、正論の部分もあるかもしれませんな・・^^?

DSCF3425.jpg

という本日の記事と関係ないことはおいといて・・、13時ごろのちょっと昼の忙しい時期を回避してお伺いしました。それにしても「また~~(笑)!」「そうまた~^^!」まあちょっと薄味で仕上がっていまして、なんということはなけれど旨いですな・・^^。やっぱ大将と女将さんでは少し味付けが違います。またそこが個人経営のいいところなでしょうな・・^^。

DSCF3430.jpg

ここのプースーのベースは鶏ガラなんです。先日ちょっと15時前のチョーアイドルタイムにお伺いすると女将さんが大量の鶏ガラを鍋から取り出してその鍋を洗っていらっしゃいまして、やっぱこんな材料からだったのか・・!ってチョー納得でした。

DSCF3423.jpg

DSCF3436.jpg

こちらでもやっぱリフトのローアングルです^^。まあ袋麺なのであんまり麺だけ取り上げてご紹介しても仕方はないけれど・・(笑)。でも逆をいえば袋麺使用だからこそ低価格を実現されているともいえますわよ~^^。普通に頂く分には充分ですな・・^^。ということで・・、また予定に~^^!「もういいから!」といわれてもそこはどうかご寛恕の程、ヨロピク~^^!ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.