ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅷ vol.20
オースケ クッキング Ⅷ vol.20

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8150055.jpg

秋吉高原牛のタタキです。前にupしたステーキを買ったときについでに・・^^。まあ出来合いのブロックを買ってきてカットしただけなので料理ってほどではなりませんな・・(笑)。味は値段と量の割にはグンバツでした^^。まあこういうのは自分で作るより買った方が旨いといういい教訓かもしれませんな・・^^。日頃牛肉なんて使用しないので焼加減が分からないという哀しい現実ですな・・(笑)。

P7109437.jpg

牛肉ネタをもう一つ。実家からの下賜系のアッパー牛肉なので、シンプルにこんな感じで頂きました^^。何も入れずに塩コショウだけで、玉子を付けてすき焼き風で・・。やっぱり、それなりに旨かったけれど、焼くときに折り畳んであったのを広げると中に脂身が折り畳まれていてちょっと損をした気分です(笑)。他所様からの貰い物ならそんなこといえないけれど、実家なのでいってやろうか・・?って思っております(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.