ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一葉軒②
―― 昔ラーメンアゲイン・・^^。  ――

一葉軒(古賀市)②

PC033357.jpg

PC033342.jpg

福岡市東区の東隣が新宮町でその隣になります。国道3号線から少し入っているので知らなければ分からないでしょう。前にbetweenシリーズでお伺いしています。あれからもうすぐ3年になろうとしています。

PC033345.jpg

PC033347.jpg

ここは昔ラーメンということで、イニシエ系の一つでしょうか・・?本日は以前にも増してインパクトはありません(笑)。でもそのインパクトのなさこそ、こちらのウリなのでしょうか・・^^?

PC033351.jpg

PC033355.jpg

でその昔の豚骨ということですが、やはり有名なのは博多ラーメンの源流と言われる「三馬路」の味を受け継ぐお店「うま馬」でしょうか・・?そんな「うま馬」にも通ずるところが少しあるように思います?って詳細は忘れているし・・(笑)。でも麺は違っていて「うま馬」は平打ちだったような・・?

PC033335.jpg

PC033337.jpg

ということで、やっぱこの昔ラーメンは変に旨さを創出してないように思います。まあその点では大人の豚骨ラーメンであるともいえそうです^^。こんなラーメンもあるのがやっぱ王国の王国たるところでしょうか・・?でもここはやはり正直セットとかで頂きたいと思っておりますな・・^^。ってそのセットメニュー表を撮ってないとは・・(笑)。結構お得だったようですわよ~^^。ほんじゃ~^^。

’1112


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.