FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
一龍③
―― 早速サービス券ショボ系オヤジに・・^^。  ――

一龍(北九州市小倉南区)③

DSCF3370.jpg

DSCF3358.jpg

本日はこれまで一番臭かったラーメンの話でもしましょうか・・?まあこれは豚骨に限っての話でしょうけれど・・。で、結論からすれば、もうないですが、門司港の釣宏ラーメンでした。そんな古い話って・・(笑)。こちら、アーケイド商店街の近くにあった方ですが、ちょっとそれは強烈して、流石に躊躇するぐらいのハード系で、たまたまその日がそうなのか?って思いましたが、確認するためにもう1回行くにはちょっと二の足を踏んでしまう状況だったんですな・・(笑)。一応頂くには頂きましたけれど・・^^。まあそんな個性の強いラーメンなのでお好きな方はお好きだったのでしょう。その頃はまだまだ門司港も古きノスタルジックな商店街で活気のあった時代だったのでしょうな・・^^!そういえば門司港の満州軒も大陸仕込みのラーメンでまた頂いてみたい一杯ですな・・^^!もうありませんけれど・・。

という本日の記事とは関係ないことはおいといて・・、先日宝龍@小倉北区で100円のサービス券を頂いたのでこちらで使用してみました^^。

DSCF3352.jpg

でそのサービス券をまた一龍で頂いてきたので、これを宝龍で使用か・・(笑)?でも福来屋も入れると北九の久留米系トライアングルを巡回することになります(笑)。記事的にはまた面白く無さに拍車がかかりますが、本人は到って嬉しく思っていまぁ~~す^^。まあ久留米系以外の新月@小倉南区、泰玄@小倉北区、志士@小倉北区も入れると100円サービスのショボ系ヘクサゴン巡回ですわよ~(笑)。

DSCF3355.jpg

まあどこも厳しい時代なんでしょうな・・、1店舗で集客するより、複数店舗で団結して集客戦略なのでしょうか?北九の有名店でさえ・・、って正直思ってしまいますな・・。

DSCF3359.jpg

DSCF3360.jpg

で、初回のときに「ここのラーメンはどこかで頂いたような・・?思い出せません。」というようなことをお書きすると教えて下さった方がいらしてその折には三拝九拝でしたわよ~^^。そのとき画像と比べるとやっぱ少し似ていました。違いは海苔が乗っているか?どうか?ぐらいでしょうか?正直味までは自信はないですな・・(笑)。


DSCF3361.jpg

DSCF3363.jpg

そんでもって・・、先日は屋台ラーメンでいい印象だったんですが、本日は初心に返って、普通のです。本日ビジュアルは先日の屋台のとよく似ています・・?で、一口。屋台ラーメンとはやっぱ違いますな・・。旨いのは旨いのだけれど、好みでいえばやっぱ私は屋台ラーメンでしょうか・・?そのときも確か書いたのですが、やっぱショボいオヤジやオバハンはこの屋台ラーメンの方が最高にちょうどいい一龍ラーメンだと思います(笑)。

DSCF3354.jpg

DSCF3357.jpg

ということで本日はフリーのキムチを少し、旨いけれど、これをラーメン入れるのは躊躇します。これはご飯だから・・^^。でもまあ好きにすればいいのだけれど・・^^。で・・、まあこちらにお伺いするとしばらくは屋台ラーメンになりそうですか・・^^?その前に巡回系upやヘビロを返上してフレッシュ感を出さないとな・・(笑)。したくないけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。

 ’1112

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大龍系のラーメンでしょうかね。
見た目似ているようですが・・・
2011/12/12(月) 12:33:35 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
どうもコメントありがとうございます^^。

大龍ですか・・?
ちょっと違うと思います。
久留米ではどこに似ているでしょうか・・?
ないような・・、あるような・・(笑)?
ちょっと思い出せなくてすみません^^。
2011/12/12(月) 16:19:27 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.