FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
ラーメン さくら
―― 拙者にしてはあり得へんぐらいの早レポ(笑)。 ――

ラーメン さくら(山口市)

DSCF3243.jpg

DSCF3237.jpg

こにゃ~にゃ~、最近のいい加減さと挫折系でアクセスされている方にご迷惑をおかけしております^^。でも後悔も反省もしていません(笑)。←どこかで聞いたような・・(笑)?⇒ということで・・、たまにはお役に立てないとと思って昨日オープンのこちらをご紹介します。正直いえば・・、チャクセ~キして「何、昨日オープンでしたか・・。」って感じ・・^^。

DSCF3247.jpg

まずはラーメン550円のみです。オープンサービスとしてこの半熟玉子がサービスで付いてきました。もちろん要不要は聞かれます。ということ素直に?頂きました(笑)。

DSCF3241.jpg

このカウンターに書いてあるこれからすると山口産の豚と鶏のブレンドスープということです。

DSCF3245.jpg

このチャーシューも山口産です。

DSCF3250.jpg

そしてこの麺の小麦も山口産ということで・・、山口産に拘られたラーメンということです。

DSCF3242.jpg

で、ここからは私個人の感想です。何もいわれなければ・・、イニシエ系付近のトンコツとも思えるし、白湯(パイタン)系であるようにも少しは思えます(笑)。ここのコンセプトは優しいラーメンではないでしょうか・・?トータル的にもあっさりです。

麺も細麺の部類に入るのではないでしょうか・・?固さを聞かれましたが、普通でこんな感じなら固麺は博多でいうところポキポキ感も達成できそうです(笑)。まあ私はそんなにポキポキ系は「是非もの」ではありません(笑)。チャーシューも定型タイプではありませんが、結構入っておりまする~^^。

DSCF3239.jpg

まあコラーゲンたっぷりなんとあっさり系なんで、お嬢様やオバハン方には好まれそうかな・・?もちろんこんなコンセプトのところにトンンコツバリバリのインパクトを求めて行かれる輩さま方はいらっしゃらないだろうから(笑)、また行かれてみてはいかがでしょうか・・^^?ということで拙者にしてはオイオイ系早レポだっちゃ^^!挫折系の私もたまにはこんなこともやれるのだということを分からせてくれた・・、まあいえば冥加ってところか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

’1111

※評価はオープン間もないので敢えてなしということで・・。

※お店情報等は上記画像です。場所は簡単にいえばNTT docomo 新山口店前です。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.