ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
正ちゃんうどん②
―― 玉葱天をオプションしようと思って・・^^。 ――

正ちゃんうどん(北九州市小倉南区)②

PA121550.jpg

PA121544.jpg

どうもですわよ~^^。ぢつは本日はこちらは優先順位が2番で、1番がアウトならと思っておりました。しかしその1番店について「あんなところにあったけ・・?」って思えてなりません(笑)。何回かその前を通過したことがありまして・・、でもうどん屋さんの記憶が定かでないわけです。まあそちらにお伺いするとまた引き返さなくてはならない順番だったんで、久しぶりに・・^^。ここは大方の方が認める小倉肉うどんトップ店の一つで間違いない思います。私も初回にそう思いました。

本日は予定としては肉うどん550円に玉葱天120円をオプションです。ぢつは先日この組み合わせがなかなかだと某所で拝見しておりました。まあここから少し距離はありますが、同じ小倉南区のこちらもトップ店の「たけや」でこの組み合わせがお好きな方もいらっしゃることだし、ここは奮発してと思って午後4時ごろお伺いしたわけです。小倉肉うどんの多くが、早朝から営業で午後2時ごろに終了になるんでこちらは結構助かっています^^。

PA121543.jpg

で、チャクセ~キするとショボさがなぜか出てまいりまして、かけ350円に玉葱天と言ってしまいました(笑)。そしたら・・、揚げものは終了とのことで、前回同様の肉うどん小に。それにしてもこのアングルと構成は前回も同じようなの撮ったのでは・・(笑)?自分でも思うのはバカはどこまでもバカでしかないな!ってこと・・(笑)。同じ間違いを訳もなく繰り返すと言い換えても宜しいですな・・(笑)。確認されたい方はカテゴリーの小倉肉うどんのところをクリックしてスクロールで「続きを読む」で、証明されるでしょうな・・(笑)。

PA121559.jpg

こちらはこんな時間帯であろうと・・、麺を一人前だけ茹でられているようです・・?まあ最初は設定していて女将さんの方は拝見してなかったんですが、途中よりどうもそうのようだと思い出しました。

それでこんな麺になるんでしょうな・・。そんなに「引き」があるようなタイプではありませんが、「置き」とは一線を画しております。まあ「置き」は「置き」の長所もあってどちらの優劣の問題ではありません。まあ充分にトップ店の実力を拝見させて頂きました。

PA121554.jpg

帰りにお昼ぐらいに来れば玉葱天は頂けますか?とお聞きすると大方お昼前に売り切れになるということでした(笑)。「こんな時間にお伺いして玉葱天とは・・、何の話や~!」ちゅーことですな・・(笑)。

PA121548.jpg

もしご希望なら事前に電話下されば、玉葱天を取り置きして下さるという申し出がありました^^。そんな実力店でもこんな暖かい対応していらっしゃるのですな・・。流石ですな・・^^!でも逆にいえばそんな対応だからこそこんな実力店になれたのだともいえそうです。まあ玉葱天一つのために私は電話はようしませんけれど・・(笑)。でもアイツなら電話しそう・・(笑)?←アイツって誰・・?⇒それはちょっと申し上げるわけにはいきません(笑)。

PA121572.jpg

PA121571.jpg

こちらの正面暖簾の前からの画像です。住宅街の中ということがお分かりでしょうか・・?でも駐車台数は結構あると思うよ。ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
じつは食べたことがないんですよ。

みなさん、美味しいといってますが…(笑)
まえにたけやでしたか?、お昼に行きましたが
完全にoutでした(笑)
2011/11/25(金) 18:56:49 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
オースケさんこんばんわ!

1番のお店は横代ディープ地区のあのお店でしょうか?
それはさておき、私もたまねぎ天が大好きで、どぎどぎ系のお店ではお約束となっております。

濃い目のすめが天ぷらにしみて…。
腹が減ってきました(笑)
2011/11/25(金) 20:35:51 | URL | ともちん #-[ 編集]
びびさんへ
そろそろゴボ天うどんを返上して行かれますか・・(笑)?

案外お母さんに受けたりして・・^^。

2011/11/26(土) 11:35:02 | URL | オースケ #-[ 編集]
ともちんさんへ
おはようございます。

まあこの辺になると1番も2番も好みの問題かもです^^!

海老天は高いのでやっぱタマネギ天か、かき揚げ系が宜しいかと・・(笑)。

それにうどんの天ぷらの醍醐味はあのふやけ感もひとつでしょうな・・(笑)。
2011/11/26(土) 11:40:15 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.