ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラーメン阿闍梨 あじゃり
―― 延び延び宿題だった!ところで・・、それって結構なるよな・・(笑)? ――

ラーメン阿闍梨 あじゃり(北九州市小倉南区)

P9170526.jpg

P9170551.jpg

オープンは2~3年前だったでしょうか?そのころ地元の麺ヲタさんたちが行かれて少し辛口な評価だったように思います(笑)。まあ開店時なので安定していなかったのでしょうか・・?そしてそれから宿題にはなっていましたが、このマヌケな間隔はやはり最近の挫折系以外のなにものでもないですな・・(笑)。本日福岡帰りの間隙を縫って突入してみました。って最近はやっぱ豪華に行ったり来たりはできずに下道なんよ・・(笑)。←ボンビーってほんまにかわいそう・・(笑)!⇒確かにそうだけれど・・、放っとけ~!君には言われたくないわ~(笑)。ダボ(笑)。

P9170513.jpg

P9170521.jpg

本日は夕方の時間帯なのでほかに誰もいらっしゃません。大きな寸胴からは湯気が少し出ておりました。ここはセットものが結構お得なのですが、普通のデフォですわよ~^^。

P9170532.jpg

ビジュアル的には問題はないようです。一口。こういっては失礼ですが、旨いじゃあないですか・・?ということはあの辛口時代は過去の産物のようですな・・(笑)。

P9170529.jpg

泡立ちもなかなかです。まあ正直インパクトばりばりってとこまでは・・?って感じですが、充分なお味ですわよ~。この味なら辛口時代と最近とではやっぱ違うのでは・・(笑)?

P9170517.jpg

P9170522.jpg

久留米系も大方わかりますが、多分元ダレの醤油がやや久留米系とは少し違っているのではないでしょうか・・?これを本場系の醤油を使用されれば問題なく「呼び戻し」の久留米系だと私は思いましたが、ほかの材料や製法でそのようになっているのかもしれませんな・・?気付いた違いはその辺だけですわよ~^^。

P9170535.jpg

P9170549.jpg

麺も言えばもう少し加水率の低いものだと「らしく」なりますが、これも本場久留米といえども結構な麺の種類に出くわすので問題ないといえば問題はありません。

P9170524.jpg

まあまた皆さんも行かれてみてください。私がお伺いしたときがたまたまそのようなベターな状態だったとは考え難いのですけれどどうでしょう・・^^?まあこちらだけということではありませんが、個人それぞれのご感想は・・、それを尊重いたしますので苦情等はお聞きします(笑)。でも反論はせんよ~(笑)。ほんじゃ~^^。

北九州市小倉南区北方1-16-25 TEL 093-931-5393
11:00~翌0:00 定休日曜
’1109


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おたずね
私がこのお店行ったのは、オープンしたての頃です。
今は「阿闍梨」という屋号と呼応する店内の宗教的な掲示物はなくなっているのでしょうか。
かつては曼荼羅が数枚、宗教的写真も飾ってありましたが。
「あじゃり」から連想するものは「アーチャリー」。
その関係のお店かなと思っておりました。
真実は如何に^^
2011/11/20(日) 21:59:34 | URL | ケパサ #MSdc/o06[ 編集]
ケパサさんへ
そう連想されるとは・・、私は微塵も感じないほど鈍でした・・(笑)。
よってそのような展示物もあったか?どうか?も分かりませんし、
真実も全く・・ですな。
でも言われてみれば・・、そう思えなくもないような・・?
どうでっしゃろう・・?

PS
サイジストの威力は本物ですな・・(笑)。
2011/11/21(月) 12:55:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.