ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
資さんうどん 新下関店
―― スケって珍しく待った~^^。 ――

資さんうどん 新下関店(下関市)

DSCF3147.jpg

DSCF3151.jpg

ぢつは・・、新店舗でリオープンした楽にお伺いしようと思って13時30分頃着くとちょうど6人ぐらい入られたところだったんで・・、こりゃ~少し時間差攻撃したほうがベターかな?って思って20分後に・・。そしたら駐車場満杯の店内も満杯で・・、即パスとなりました(笑)。最近どうもその辺のポリシーは皆無状態で・・(笑)。それに問題はその後簡単に妥協してしまうところもやっぱさらに問題かな・・(笑)?まあマジで・・、やる気の問題もある・・(笑)?それにしても楽のリオープンっていつの話や・・(笑)?おせーにも程があるというものですな・・^^。

という本日の記事とは関係ないことは置いといて・・、って、ゆーかー本日はすぐに妥協するということはちょっとは関係あるのでは・・(笑)?

DSCF3145.jpg

DSCF3150.jpg

で・・、懸案だった鍋焼系をと思うけれど、鍋焼系は少しかかりそうなので、他所ではあまりないかしわうどん490円にしました。しか~~し5分待っても10待っても来ません。こりゃ~、麺を茹でておられるのでしょうな・・?って思うけれど、資さんうどんで待つのはやはり選択肢にありません(笑)。いくらいい状態で提供されてもそうインプットされているので・・(笑)。「資さん=すぐ出る」は優先順位トップなんです(笑)。

DSCF3153.jpg

まあ味はご想像通りで、やや甘いかしわがいい感じに馴染んで肉うどんとはまた一味違いますな・・^^。

DSCF3148.jpg

本日はおにぎり系のサイドのメニュー表をupしておきますわよ~^^。

DSCF3159.jpg

ほ~ら、こんないい感じの麺でした^^。確かに麺はこれまでの資さんにないほどの「引き」もあったようです。

DSCF3152.jpg

しか~~し、やっぱスケる第一の醍醐味は茹でて少し経過したややダレ気味なうどんだと改めて気付いた次第ですわよ~(笑)。資さんの関係者の方、はっきり申し上げてごめんチャ^^!次回スケリ~ノはナベヤキ~ノになるか・・^^?ほんじゃ~^^。


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
スケさんはやはりカツカレー(笑)
なぜか?…いがいとおいしいですね。
まっ、毎週ゴボ天うどんなので…(笑)

親孝行はやはり、仮の姿…ぼけてしまうと
こちらが大変(笑)
デジカメはまだ替えていませんが、たまたま(笑)
2011/11/17(木) 09:31:45 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こんにちは~^^。
デジカメはそうでしたか・・(笑)?

それからスケってカツカレーですか?
まあまた機会がございましたら・・^^。
2011/11/17(木) 15:10:36 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.