ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
らぁめん 39番地
―― こんな麺の豚骨ラーメンもあるのがやっぱ王国ですな・・^^!  ――

らぁめん 39番地(福岡市)

PB062555.jpg

お昼を頂いてから用事や買い物も少しあるので筑後平野の北部裾野を通って福岡市に・・。看板のブレ加減がいい感じ・・。って、ゆーかー、まああまり面白みのない一枚でごめんチャ^^。

PB062559.jpg

新しい都市高で梅林付近か?どちらも後部座席からですよ~^^。

PB062562.jpg

まずこちらに少し・・^^。それで用事は済まず、それから私以外は天神に。で、私は何をしていたか?はご想像に・・^^。

PB062575.jpg

PB062601.jpg

夕方また天神で拾って某店にお伺いするけれど・・、まだ夕方の営業前でしたので、やはり宿題のこちらに・・^^。まあここは地元以外の方は馴染みが少ないようなお店でしょうか?私も福岡の麺バカさんたちが行かれて初めて知ったようなところです。しかも皆さん評価はいいです。場所は大橋なので天神からそんなに遠くはないようなところで横の道を入ると市営駐車場があってそちらに。それにしても家族でラーメンだと2軒で5000円以上かかるののはやっぱ高いでしょうか・・(笑)?でもラーメンだから5000円ぐらいで収まったともいえそうですな・・(笑)。まあ私の日頃のお昼の10日分か・・(笑)?オヨヨ^^。

PB062571.jpg

ここでは餃子とライスのセットを2つとラーメン2つです。他にまだお客さんがおられなかったのですぐに出てきました。まあお店のキャパがそんなに大きくないし、テキパキとしていらっしゃるので普通のときもすぐに出て来るとは思います。

もうお気付きかもしれませんが、ちょっと撮る環境がもう少し明るいといいのだけれど・・。テクなしはこういうときに困りますな・・(笑)。やや画像がこんなんでごめんチャ^^。

PB062595.jpg

PB062568.jpg

餃子も一口サイズでウマっす~^^。もちろん辛子高菜も・・^^。250円でライスもあるセットはお得っす~^^。

PB062587.jpg

しっかりと炊き出されて豚骨で旨いですな・・^^。丁寧さが全面に出ているような印象ともいえます。

PB062594.jpg

PB062572.jpg

それにこの麺は普通福岡ではほとんどないタイプです。細麺で割りに多加水麺のようです。ご覧のように横に製麺所の箱が置かれていてそちら製なのでしょう。確か以前地元の方でも馴染みがないような製麺所だとどちら様かのブログでお読みしたことがあります。宇部ゴテゴテ系の麺も豚骨では少ないやや多加水タイプなのですが、それとも違います。

本日はお昼の宝来軒@筑前町、共々やや変わった2軒でしたが、豚骨でも結構種類があるのがやっぱ王国だと改めて分からせて頂きましたな・・。やっぱ一○や一○○だけでお伺いしていてはいけないのでしょうな・・(笑)。与太で〆てしまってどうかご容赦下さいよ~ん^^。ほんじゃ~^^。

福岡市南区大橋2-15-12 TEL 092-512-7790
11:30~23:00 定休水曜
  ’1111


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
やはり、人混みの天神は苦手のようですね~(笑)
私も嫌です(笑)

単身で行っていた3年7ヶ月が懐かしい(笑)
最初の1年と半年は忙しいときでしたが、
あとは朝1時間でぴゅ~と家に、
なんとも不良社員の見本でした。
2011/11/16(水) 09:07:15 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
おはようございます。

デパチカとかよう行っていたんですが、
最近はボンビーでもあり敬遠しがちですな・・(笑)。
やっぱオヤジにますますなっているんですな・・(笑)。

PS
upの内容が充実してきていますな・・^^。
ゴボ天もしっかりと撮れているし・・(笑)。
2011/11/16(水) 11:07:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.