ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宝来軒
―― やや黒門ライクなイニシエ系かな・・^^? ――

宝来軒(筑前町)

PB062511.jpg

PB062550.jpg

家族で福岡市の少し南に用事がありました。それも済んでウチはお昼はやっぱラーメンなんです(笑)。久留米まで行く予定が少し時間がかかりそうなんで、福岡市の某店に行こうとするもちょうどお昼時で混みそうなんで、踵を返して甘木方面に・・。途中恒例となっております(笑)?定休日ハントを一店してこちらに・・^^。ここは少し以前から宿題で場所だけは覚えておりましたが、なかなかお伺いする機会がなくて宿題のままでした。

PB062502.jpg

PB062504.jpg

ご年配のご夫婦がなさっていて、お孫さんのようなお嬢ちゃんがお手伝いされていてこのようなシーンも少なくなりましたな・・^^。ということでラーメンセット1つとラーメン3つです。

PB062544.jpg

PB062539.jpg

PB062549.jpg

セットはごらんのようなミニチャーハンと餃子がついております。チャーハンは素朴な感じで玉子は入ってないタイプです。餃子もおいしかったですな・・。って一つずつだけだけれど・・^^。

PB062516.jpg

PB062518.jpg

PB062520.jpg

ラーメンは大方予想通りだけれど、まあこんなタイプは最近では少なくなったのでしょう。それと食べていると黒門を思い出させましたな・・^^。もちろん基本的なところでは違うのでしょうが、喚起させるには充分なテイストはあったように思います。まあ敢えて言えば黒門のほうが香りと味が豚骨っぽいようですか・・^^?

PB062524.jpg

PB062536.jpg

麺もやや太くて多加水でしょうか・・?なかなかないような一杯ではないでしょうか・・?「王国来たらこんな豚骨もあるんよ~!」ってところでしょうか・・^^?

PB062551.jpg

PB062553.jpg

お店の前の通りです。上が筑紫野方面で下が甘木方面です。

PB062509.jpg

ということでこういう豚骨ラーメンにも支持者も少なくないのが、やっぱ王国なのでしょうな・・?こういうクセのないようなタイプなら関東の普通豚骨の苦手な方々も結構おkなのではないでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

筑前町依井441-1 TEL 0946-23-1220
11:30~23:30 定休火曜(祝日の場合は翌日休み)
  ’1111


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.