ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
一茶
―― これもまたちょっと変わったパシャパシャ系ですな・・^^。  ――

一茶(鞍手町)

PB022340.jpg

PB022354.jpg

福岡のうどん屋でのこと。まあ大きな店舗なんでラッシュ時以外はゆったりとしています。数席先でやや若いオバチャンお2人が鍋焼うどんを食べていらっしゃいました。まあこんなシーンは珍しくないのですが、うどんそっちのけでしゃべる、しゃべる(笑)。麺を箸で持ち上げて冷ます間はおしゃべり集中で、麺をふうふうとかなさいません(笑)。しゃべる合間にうどんを食べると言い換えたほうがよく分かるかな・・(笑)?私のうどんが来る5分前から食べ始められて、私が2分ぐらいで食べてしまうとまだゆっくりと食べていらっしゃいました。いえ、しゃべっていらっしゃいました(笑)。どこまでかかるか・・?観察しようかな?って思いましたが、暇だと思われるのでやめておきました(笑)。まあ麺は少し延びるのは仕方にないとして鍋焼なので冷め難いから、オバチャンたちのおしゃべり対策チョイスとしては敵の方が何枚も上だった・・(笑)。って誰が敵やねん・・(笑)。

という本日の記事とは関係ないことは置いといて・・、先日の天幻龍のときにこちらをハケ~ン^^。ネット調べてもそんなに多くは行かれてないけれど、ちょっと次回付近を通るときは・・!って思っておりました。

PB022342.jpg

PB022344.jpg

看板には長浜ラーメンということでしたが、少し片鱗は感じましたが、こちらのオリジナルな味ではないでしょうか・・(笑)?ソフトタイプのプースーでした。って表現パクリました(笑)。

PB022349.jpg

麺は中細タイプでしょうか・・?

PB022335.jpg

パシャパシャ系ではありますが、イニシエ系のようでもあります。割に個性的なテイストではないでしょうか・・?やっぱこういうのがあるのが福岡なんです。豚骨と一括り出来ないところがこういうラーメンで分からせてくれますな・・^^。

PB022338.jpg

ニンニクチップがあって勧めて頂きましたが、仕事があるので止めておきました。割とこの組み合わせはありではないのだろうか・・?って頂いているとき思いましたな・・。こんなスープだとチャンポン700円とかも結構いい感じなのでしょうな・・。ってチャンポンメニュー表の中にはないよ・・!ってことですが、大盛ラーメンの右横に貼ってありましたが、枠に収められなかったんで一応申し上げておくというナイスリカバリー・・^^!って自分で言うな!って、か・・(笑)?ほんじゃ~^^。

鞍手町八尋1242 TEL 0949-42-0608
昼11時~夜10時まで(営業時間2シフトと書かれていたので中抜き休みあるのでしょう?)
火曜定休?
’1110


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.