ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一福来
―― 結構広島醤油トンコツに近いか・・? ――

一福来(平生町)

PB132076.jpg

PB132092.jpg

場所は柳井方面からだとマックスバリューを核店舗とするSCのすぐ手前を左に少し入ったところにありますが、幟などが立っていて遮られる建物もないのですぐに分かります。しかしここにお伺いしたのは1年ほど前なんで情報等すでに違っているものもあるでしょうから、主催者の情報等を参考にして下さい(笑)。で、主催者って誰・・(笑)?

PB132081.jpg

PB132082.jpg

でも正直本当のところは他所に行く予定だったんですが、取り止めました。理由はやっぱちょっと入り難いからです。←ということはまだ誰もupされてないところのようで・・?⇒そうです。外からラーメンのメニューはあるのですが、チョー地元系なので・・(笑)。もしかしてお好み焼屋さんでよくあるような・・、ガチ地元だったらと思うと二の足を・・(笑)。で本日はこちらを思い出したので逃げるように安易に・・^^。

PB132069.jpg

PB132071.jpg

それでこちらにお伺いするとお昼の営業の14時30分滑り込みセーフ状態でした(笑)。すラーメン430円もあるのですが、本日は普通のラーメン600円です。もちろん他にお客さんはいらっしゃいませんでした。すぐに出てきました。

これはビジュアル的には広島醤油トンコツ系に酷似していますな・・。味はもちろん少し違いますが、似ているといえば似ています。でも少しクセがあってそれは何だろう・・?って思いましたが、分かりません。

PB132091.jpg

麺はちょっと平打ちのサクサクっていうようタイプで、徳山のスター系に少し似ているようですが、そんなにはスター系を頂いていないのでよく分かりません(笑)。

PB132075.jpg

まあ普通のトンコツラーメンではないので、インパクトはありませんが、やっぱこのアクセントというか?そのクセは何だろう・・?って思ってしまいました。大方食べてしまう頃、味噌バターラーメンを頂くときに同じような味に出会うように思ったので、それを想像されると近いかもしれませんな・・?実際はバターは入ってなくて違ったものかもしれませんけれど・・(笑)。まあもう少し言いたいこともなくはないけれど・・、本日はこのぐらいで・・^^。それに一年前と現在じゃあ少し感じも違っているかもです・・(笑)。←もっとタイムリーなupにせんとな・・(笑)!⇒確かに・・^^。この際、お白州にでもどこにでも出て正々堂々とお裁きをお受けしますわよ~^^。ほんじゃ~^^。

平生町平生村860-2 TEL 0820-56-8258
11:30~14:30、17:30~20:00
火曜と月曜夜定休
’1011


PS

夕景の光市室積方面

PA301445.jpg

PA301443.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ラーメン食べたいなら早く迎えにいくよ…(笑)
「いや、あのゴボ天にはまっちよるので…」ということで、今日も例の店のゴボ天うどんらしい。
まぁ、週一なので当分続きそうですね。
さて、いってきますか(笑)
2011/11/12(土) 10:47:12 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
それにしても親孝行感心です^^!

ゴボ天巡りでもしてさらに・・(笑)。
2011/11/12(土) 18:44:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.