ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
福龍②
―― 禁断の糟屋郡シリーズⅩⅦ  ――

福龍(須恵町)②

DSCF3069.jpg

前回お伺いしてからもすすぐで3年になろうとしています。その間付近に行くとお伺いしてみようと思っていましたが、その度に実現はしなかったですな・・。まあ印象としては武無骨な感じはしますが、しっかりと豚骨で、紅ショウガがデフォで入っているのになんの問題はないようなほどだったんです。その辺が最近のこじんまりなまとまり系にはないところなんで、凄く気に入っていました^^。

DSCF3076.jpg

本日もやっぱ福岡の地元の方々が多かったように思います。お店の家族経営の役割分担等は代わってないようですか・・?若い大将をが麺上げをしっかりとされていらっしゃます。

DSCF3066.jpg

ご覧のようなメニューは多いですが、本日もラーメンのみです。カウンター内からチャーハンの鍋振りの音が聞こえてきます。しっかりと調理されているのが分かります。帰りに頼まれた方が召し上がっていらっしゃいましたが、やっぱ美味しそうで即指をくわえてしまったとか・・(笑)?

DSCF3068.jpg

持って来られました。ビジュアルが少し違います(笑)。前回はもっと透明感がありました。一口。「・・??」ということです(笑)。これが本日だけのもか・・?もちろんわかりませんが、やっぱずっと前の味をイメージしていたので・・。匂いも前の方が少し臭かったような・・(笑)。ということで、ここはまたお伺い予定にしておきたいと思いましたわよ~^^。ほんじゃ~^^。

PS

付近のコスモス畑。多分同じ鞍手町と思う・・(笑)?その2

PA262064.jpg

PA262069.jpg

PA262056.jpg

PA262061.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
行ったどー②
お勧めいただいた粕屋郡シリーズから
まずは本日こちらの福龍に行ってきました。

カウンターに座って目の前のどんぶりに高く盛られた
ウェットタイプの辛子高菜に魅せられて
小メシセットをコールしました。
ベストマッチングの逸品でした。


このクオリティでラーメン\450は頭が下がります(笑)
今日はデフォでの紅ショウガONは
ありませんでした。

近所にあって欲しいと思わせるお店でしたわ。
2012/06/25(月) 17:31:44 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
「行ったどー②」とあることは・・、③、④となりそうですな・・(笑)。
ナイスパワフルフットワーク^^!


どうせなら、撮って来られては・・(笑)?
この日はどんな感じだったのか・・?興味あります^^。


この記事にも書いていますが、これは②です。
そして初回は3年半前ほどでそのイメージをずっと持っていました。
因みにそれをリンク貼っておきます。
http://ohsuke.blog15.fc2.com/blog-entry-1836.html
画像でもお分かり頂けると思います。
ちょっと違っていましたか・・^^?

あっかんさんが行かれたときはどちら近かったのでしょうか・・?
もし差し支えなければ・・^^。
2012/06/26(火) 12:15:35 | URL | オースケ #-[ 編集]
遅うなりました
露光の関係でしょうか?
小生が伺った時はプースーの色は三年半前に近かったです。
このカンジの紅ショウガoffです。
さぁ、次はどこを攻めようか??
2012/06/28(木) 07:04:21 | URL | あっかん #d4X6GCCs[ 編集]
あっかんさんへ
正直申し上げて・・、撮影環境とかの問題ではなくて・・、プースーが違っていました(笑)。
多分セカンドの日は外し系だったのでしょうな・・(笑)。
あっかんさんの情報でまたお伺い予定プライオリティーの上位に・・^^。
情報ありがとうございました。

次ですか・・?
糟屋郡もたくさんあるから・・、選択は難しいでしょうな・・^^。
ラーメンリストの評価は私の個人的なものなので過大評価になりがちです(笑)。
でもあっかんさんの好みとちょっと似ているところもあるようなので、
リストからクリックされて決められますか・・?
ちょっと怪しいときは・・、また連絡頂ければ、こっそり本音もいえるかもしれません・・(笑)?
2012/06/28(木) 15:44:19 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.