ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
毘沙門④
―― 先日以来の宿題店は即パスして・・^^。  ――

毘沙門(周南市)④

DSCF3114.jpg

DSCF3125.jpg

前回は2年ぶりと書いて③をupしておりましたが、それから3年ぶりで本日お伺いしました。やっぱ結構お伺いしてないのですな・・^^。でもぢつは・・、付近の太陽にここ数回お伺いしてお休みだったりとハンターの本領系であります(笑)。ということで先に太陽に行くも13時30分頃でも駐車場は満杯で、お店の外まで並んでいらっしゃます。まあ本日は用事もあって待てない指数は普通よりも多いので即パスでこちらに。もちろんこちらも多いのですが、駐車場も席数もキャパが大きいので、すぐに何とかなりました。

DSCF3110.jpg

席が満杯のときはこちらで待ちます。大将が巧みに捌いていらっしゃいます。季節柄やこの日も雨とかで外で待つことを考えて中で待って下さい。という接客サービスの温かさがありますな・・^^。

DSCF3116.jpg

それにいつも感心することは・・、店員の方がテキパキと自分の役割分担をこなされていて、どんなに混んでいようと的確に出てきます。その最初が前述のご年配の大将で、麺揚上げは若い大将が専従なさっていています。この辺のテキパキさ加減はチョー遅いところとかは勉強になるでしょうな・・(笑)。それほど店員(社員)教育がなされているということでしょうか・・?

DSCF3122.jpg

例によって50円差なら大盛を固麺です。まあこちらの真価は出ていて問題なく旨いです。やや九州豚骨と違うのはここのルーツが宇部ゴテゴテ系の三久だということでしょうか・・?でも正直その宇部ゴテゴテ系を思わせる断片は極めて少なく、知らなければ分からないぐらいでしょうな・・(笑)。麺も細い平打ちなんでなおさらです。本日もトレンドになりつつある?ローアングルからです(笑)。←アホッ^^!

DSCF3115.jpg

まあ宇部ゴテゴテ系の割合があるとしたら1~2割ぐらいではないでしょうか・・?って、この数字はどこからか、そしてその根拠も分かりませんから・・(笑)。

DSCF3112.jpg

換言すれば・・、ここのテイストはすでにオリジナル毘沙門テイストになっていると思います。古くは宇部ゴテゴテ系かもしれませんが、紛れももなく現在では立派に大将のオリジナリティ以外の何ものでもないということでしょうな・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1110


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.