ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふじ⑩
―― 本日は未食にチャレンジ・・^^。  ――

ふじ(下関市)⑩

DSCF3044.jpg

本日は親子丼です。カツ丼のときの好印象があるのでまあ普通に期待します(笑)。丼バカとしては・・、カツ丼と天丼がおおよその双璧です。ぢつは・・、うな丼も入れたいのですが、お高いのでそんなに頂けません(笑)。ショボ~ン^^!

DSCF3047.jpg

ということで座る前に親子丼コールです。本日は12時ごろの忙しくなる時間帯です。それにカツ丼8つほど取りに来られるオーダーが入っていて一段と忙しそうでした。まあちょっと待ったら出てきました。丼がカツ丼のそれと違います。そんなどうでもいいことは置いといて・・、半熟加減はまあ大方オーケーではないでしょうか・・?

DSCF3048.jpg

これまでこちらにお店について結構どれを取ってもいい感じだと申し上げてきましたが、本日の親子丼はやや他のラインナップからすれば・・(笑)。その理由としては・・鶏肉が少ないです。探さないとないような・・(笑)。まあこれは玉子丼が450円なんで、多分50円ぐらいの差の分の鶏肉なんでしょうな・・(笑)。やや丼汁も多いです。まあこれは忙しくないときに行っていえば、聞いてもらえるでしょう。

DSCF3041.jpg

この前もこのアングルで撮ったんですが、本日は少し戸がさらにオープンになっていたのでまた撮りました^^。そんでもって思うことは・・、伊東やら武井のオネーサンの区別はチョー難しいところがやっぱオヤジなんでしょうな・・(笑)。因みにマダム篠原や蛯原やらは大方わかります(笑)。ということで、もう100円出しても親子丼よりカツ丼でしょうな・・^^。それにしても12時台のこちらは激混のときがあって厨房は戦争状態のときもあるようなので、できるだけ暇なときにお伺いしたいものですな・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
これは、、感動
晩ですマスター様

画像三枚のかつどんビジュにも感動しましたが、、

ホーロー鍋のおでんに激感動!!
今度行ってみよ(;;


2011/10/25(火) 23:21:23 | URL | あお #gJtHMeAM[ 編集]
あおさんへ
こんばんは~^^。

まあ繰り返しますが、
行かれたらこの親子丼よりカツ丼の方が絶対お勧めです。

おでんはまたちょっとチャレンジ予定に・・^^。
だから分かりません(笑)。

おでんとご飯の方もいらしたようだったな・・。
2011/10/26(水) 20:24:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.