ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なでしこ屋
―― 天ぷらにも少し軸足系な讃岐うどんか・・?  ――

なでしこ屋(山口市)

DSCF3064.jpg

DSCF3056.jpg

昨日のお店情報で本日upという・・、私にしては速攻中の速攻かも・・(笑)?まあ少し時間があったんでお伺いしてみようと思ったわけです。11時の開店で11時30分ごろでした。とり天ぶっかけ600円にしました。前情報では天ぷら類は通し揚げだそうです。よってその間少し待ちました。ボリューム的にも問題のないCPでしょうか・・?とり天5個、舞茸?と穂紫蘇でした。ぶっかけは温で出来たところで・・、普通は冷もあるんのでは・・?って思いましたが、どうも冷はざるうどんになるいうことのようですか・・?

DSCF3058.jpg

DSCF3059.jpg

麺はこの太さなら天ぷらを揚げる以上にかかるはずですので茹で置きのようです?でも開店に合わせて茹でられるから、そんなに「置き」が長いわけではないのでしょう。しかし「引き」はそんなに強いものではなくて、山口仕様に柔らかく打たれているところもあるのかも・・?正直山口丸うどんに慣れると「コシ」を好まなくなる方も少なくないでしょうな・・。

DSCF3060.jpg

DSCF3053.jpg

天ぷらは流石に揚げ立てで・・、ぶっかけだけなら400円なのでその差の200円で提供ということですのでセットはやっぱお得です。セットのないかけ等に付けると400円だそうです(笑)。大方の讃岐うどん系のお店は天ぷら等は揚げ置きになっていて、100円前後でしょうか?こちらは揚げ代で少し高いと考えても充分に納得ですな・・。それに内容を考えるとやっぱお得です。

DSCF3052.jpg

DSCF3065.jpg

ということでやや天ぷらに軸足もあるような営業形態でしょうか・・?まあどちらを選択されるかは・・、お客さんの決められることですな・・。麺のことを考えなければ、サイドは100円ほど高いが熱々や内容を選ばれるか・・?ってことでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

HP


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.