ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
だんじり亭
―― 関西時代を思い出させてくれるような麺ですな・・^^。 ――

だんじり亭(山口市)

DSCF3006.jpg

DSCF2998.jpg

新店とかに最近殊に疎くなっていてごめんチャ^^。こちらも最近数箇所のブログに登場し出してやっと気付く有様です(笑)。まあ広く周知されたら問題はないとは思いますが、こっそり行くのはやっぱどうかと思いますので・・、最初に教えてもらったところをリンクしておきますわよ~(笑)。こちらです。

場所は以前パスタのお店シュガーのあったところですぐに分かるところがやっぱ困ったチャンか・・(笑)?そうパスタを頂きにチョー以前に1回お伺いしたことがあります(笑)。

DSCF2997.jpg

開店サービスでチャーシューメン830円が普通のラーメン680円で頂けます。普通チャーシューメン等には興味はないと申し上げていてもやっぱ同じ値段ならすぐになびくとは情けな・・(笑)?矜持なんて全くないですな・・(笑)。

DSCF3009.jpg

まあ一人前だったんですぐに出てきました。一口。失礼ですが、他所のブログ等から判断していたよりは断然旨いです(笑)。まあこんなところにインパクト求めていく諸姉諸兄はいらっしゃらないだろうから(笑)、すんなりいわせて頂きますが、やっぱこのバランスは結構いい感じです。カドの取れ加減です。ショボいおオヤジなんで余計にそう思えるのかも・・(笑)。

DSCF3008.jpg

チャーシューメンだけあってたくさん入っています^^。ちょっと嬉しくなるところが言動不一致か・・(笑)?三枚肉のところですが、アブラっぽくなくて、処理の加工技術がしっかりしていらしゃるのでしょうな・・(笑)。まあそういえば、トータル的にも仕事の丁寧さが感じられますな・・。

DSCF3013.jpg

本日も難テクのローアングルからです(笑)。ということで麺を頂いていると何か不思議なノスタルジー的なものを感じました。これはあの頃関西で頂いていた麺はこんなのが多かったようだからかな・・?ちょっと太いので存在感があるといいましょうか・・?まあ当時としては豚骨もこんな麺が少なくなったので、「やっぱ豚骨はこんな麺では違うよな・・?」とときに不承不承頂いていたときもあったように思います(笑)。

DSCF3017.jpg

お休みはしばらくないとのこと。そのうち決められることでしょう。それから営業時間は21時か22時頃までだそうです。中休みもしばらくはないようです。しかしこれもしばらくしたら設定されるかもです。とりあえずお客さんの入りを考慮して考えられるのでしょう。

問題は・・、やっぱ値段ではないでしょうか・・?付近には三久本店が一杯600円です。それより80円高くても是非こちらとなると少し検討余地はあるのではないでしょうか・・?サービスが外れてからが、一番の正念場ではないでしょうか・・?

DSCF3001.jpg

まあ泉州ラーメンという範疇があるか?どうか?は分かりませんが、関西系なラーメンだとは私は思います。堺から南の和歌山までの大阪府の地域が泉州で和歌山まで行くとさらに醤油が前面に出て来るのでしょうが、こちらもほんの少しその雰囲気はあると思いましたな・・?私は結構好きなタイプなんでまたお伺い予定に・・^^。ほんじゃ~^^。

山口市小郡下郷251-9 TEL 083-972-2012
  ’1110


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんです!!

私も他のブログで見つけました。
というかタウン誌に広告が入っていて…その存在は(;;

で、だいたいの場所は見当ついたのですが、シュガーの後とは、正直ビックリ...

シュガー好きだったので、閉じられたということであれば残念です。
2011/10/18(火) 20:52:06 | URL | あお #gJtHMeAM[ 編集]
あおさんへ
こんにちは~^^。

TJ系にも掲載ありましたか・・?
ということはサービス券・・(笑)?
また行かれてみてチョ^^。
2011/10/19(水) 16:50:53 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.