ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
長浜ラーメン②
―― ちょっとまたないような麺とスープの組み合わせのようで・・(笑)?  ――

長浜ラーメン(飯塚市)②

PA121537.jpg

PA121514.jpg

実はブログか?HP時代か?忘れましたが、その頃一回お伺いしたことがあって・・、多分4~5年前ではないでしょう・・?その間すっかりと忘れておりまして・・、最近地元の筑豊のブログで紹介されていたもので、他とのセットでお伺いしてみることにしました。で、その初回の印象は結構美味しかったのを覚えています。付近は飯塚の歓楽街で、もう一つは〆のラーメンというスタンスもあります。でも学生割引とかもあって高校生もいらしていてお昼もしっかりと営業されているのが分かります。確か近くがバスセンターなんでそこを利用される方はお伺いし易いのでしょう?

PA121536.jpg

因みにお店の反対側はこんな感じです。確か北からの一方通行です。この一方通行をお店の前を通って南に行くとあの有名な嘉穂劇場がございますわよ~^^。

PA121508.jpg

しかしまあお客さんも次から次に多いですな・・。ラーメン480円です。因みに大盛は580円です。すぐに来ました。大将も熟練で手慣れたものです^^。この辛子高菜も旨いです。近くならラーメンライスですな・・^^。

PA121517.jpg

まずは・・、お店の名前が長浜なので、長浜指数の調査から・・^^。スープは・・、長浜というより・・、久留米ラーメンにかなり近いのでは・・(笑)?骨粉感もあって本日も美味しいですな・・。

PA121524.jpg

麺は極細で、長浜というより博多ラーメンにかなり近いですな・・(笑)。これを固麺にすれば福岡でいうところのポキポキ系になりますな・・^^。

PA121520.jpg

チャーシューはこれまたチョー薄です。まあチャーシューに長浜系があるとするならまあこれはそれに近いかも・・?でも基本的にチャーシューに長浜系はないと思うし・・(笑)。

PA121511.jpg

トータル的に問題なく旨いですが、長浜ラーメンとはちょっといえないと思います(笑)。長浜指数でいえば10~20%ぐらいでしょうか・・(笑)?ということで、長浜という名前に固執しなければ・・、って、ゆーかー地元の方々も多分長浜系とは思っていらっしゃらないと思います・・?まあ皆さんも行かれてみてチョ^^。

まあこのぐらい旨いと次が困るのです。やや次はパシャパシャ系のあっさりとんこつを予定していましたが、多分自然と比べてしまうので、本日は行かないことにしました。いずれまた・・!どこに行ったか・・?ですが、挫折系なんで・・、ナイショにしときます(笑)。でもupはしらんぷりしてすると思うよ~^^。ほんじゃ~^^。

  ’1110


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.