ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こうちゃんカレー 味よし
―― 北九のコスパレベルは素晴らしいですな・・^^! ――

こうちゃんカレー 味よし(北九州市小倉南区)

PA131637.jpg

PA131657.jpg

お店は以前から存じ上げておりましたが、まあこれ系のラーメンでお伺いすることはないと勝手に判断して、ずっとパスを貫いておりましたが、何気に他にところで拝見すると、じゃあお伺いしてみようと思うようになりました。それから地元北九の麺バカさんたちも行かれていてその思いは増幅しました^^。

PA131627.jpg

PA131630.jpg

ということで、まあお店のお勧めは、味噌チャンポン630円のようですが、ここは基本のスペシャルセットです。ラーメン500円、ミニカレー300円、ゆで卵?円のセット650円だからやっぱコスパは凄いよな・・。ゆで卵は仮に50円だとしたら、850円で200円もサービスです。こりゃ~大将の心意気以外の何ものでありへんな・・^^。まあそれにこちらのお店は大将や女将さんもお若いのに実に丁寧です。

PA131644.jpg

PA131634.jpg

ラーメンの麺は普通と細麺のチョイスで、北九なんで普通にしました。まあメチャンコインパクト系ではありませんが、充分に美味しいです。

カレーは正直いえば、スパイシーでもなくてやっぱラーメンの方がメインかな・・?って思います(笑)。途中常連さんと思われる方2人がこられてチャンポン大盛でしたんで、やっぱここは麺屋さんであくまでカレーはサブ的な立ち位置なんでしょうか・・?

PA131626.jpg

ということで結構なボリュームでした^^。やっぱカレーとラーメンのセットは結構説得パワーを感じましたが、皆さんはいかがでしょうか・・(笑)?こんなセットはかつてのぎょらん亭本店以来です。ということで、ゆで卵はtake outしました。明日のサラダに使用する予定ですわよ~(笑)。また機会がございましたら、お勧めの味噌チャンポンでも頂いてみたいですな・・^^。

PA131623.jpg

PA131654.jpg

ところで帰ってちょっとググっていると、このカレーに一つだけ肉が入っている画像ばっかですが、私の入ってなかったよな・・(笑)。ちょい悔しいか・・(笑)?ほんじゃ~^^。

福岡県北九州市小倉南区南方1-9-23 TEL 093-962-0265
11:00~スープ終了 定休日曜


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カレーと豚骨、ドリームコラボ
どーもお疲れさんです。
650円でカレーとラーメンとゆで卵がいただけるとは、コスパ高過ぎですね。
これ系には触手が伸びてしまいます。
どーでも一遍お伺いしたいです!
2011/10/23(日) 09:44:39 | URL | クー太郎 #U1R92.aU[ 編集]
クー太郎さんへ
お疲れ&ご無沙汰リンコちゃん^^。

まあまた機会があれば・・^^!
しかし北九はCPの素晴らしいところ多いですな・・。
値段と味の両方なんでやっぱ満足指数は倍の倍です。
2011/10/23(日) 13:46:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.