FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011
shops info.
shops info.

DSCF2915.jpg

本日宇部市の中華料理店に入ろうとすると、お店の前にブランドロゴの書かれた営業車が一台ほど駐車されていました。入ると確かにご年配の男女の営業社員と思われる方が、テーブルを挟んで座っていらっしゃいました。まあ何ということもなしその隣のテーブルに座っていると・・、仕事の話が聞こえてきたわけです。「新入社員は新人の方が汚れてなくていい。」とか・・(笑)。まあ一般的には確かにそうだな・・。って私も思ったのは事実です(笑)。

と、ここまではよくあるシーンで、もの珍しくもないような・・。それで状況を少し拝見すると、お二人の前にはチャーハンだけがそれぞれ一皿ずつ置かれてレンゲで仲よくおっとりと召し上がっていらして・・、ちょっとシーンとしては。「・・・・。」って感じです。よくあるパターンならやっぱ二人の前にはラーメンでしょうか・・?そうだとシーンにアクティブさもあるし、少し絵になるのでしょうな・・!って思ったわけです(笑)。逆にチャーハンだと話のないときはレンゲで黙々と食べていらっしゃるわけです。まあ普通といえば普通なんでしょうけれど・・、その黙々さ加減はラーメンでは出ないな!って・・(笑)。

仕事中なので餃子は難しいにしても・・、他に唐揚げとかあれば・・、もう少し場的に華があったように思いましたが、チャーハンだけだとやっぱちょっとな・・(笑)。これが男同士ならまだ分かるように思います。男同士なら最初から華など誰も求めないのでしょうから・・(笑)。まあ狂言!戯言!の類か・・(笑)?


というどうでもいいことは置いといて、shops info.に・・。

本日10月5日(水)オープンです。

木戸屋

宇部市藤山区の宇部市中央卸売市場に入るところだからすぐに分かります。

お昼の営業は13:30までです。
夕方からもあります。そのときはラーメン以外も出るようです。
何ラーメンか・・?どんなタイプか・・?等の情報は分かりません^^。
まあどなたか行かれたら教えてチョ^^。

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.