FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202009
スエヒロ 欽明路店③
―― なんちゅーたらいいか・・?もう・・やっぱアホ・・(笑)。 ――

スエヒロ 欽明路店(岩国市)③

DSCF2910.jpg

DSCF2897.jpg

本日はなんちゅーことやねん系物語を縷々ご説明申し上げます(笑)。まあ最終的にこちらになったわけだけれど・・、その間の紆余曲折はちょっと同情するよ~(笑)。
P9280907.jpg

まあちょっと本日は暇だったんで、最近手薄になっている周南方面に少しお伺いして帰る予定でした。近くまで来たところで、なぜか雰囲気は紅欄に・・^^。まあこれと申し上げて理由があるわけではなくて・・、先日の営業終了訪問がやはり心のどこかにあったのかもしれません^^。ということで暇にまかせてお伺いすると・・。

P9280900.jpg

こんな感じですわよ~(笑)。オイオイ(笑)!

P9280902.jpg

さらに寄って・・バコ~ン^^!もう何回紅欄に来ていると思っているのか?ってお叱りのお言葉があちこちから・・(笑)。問題は過去の経験の学習効果が著しく劣っていることで、普通の方なら、「本日は何曜日やったけ・・?」って考えるほどですな・・(笑)。それを考えないところが問題なんです(笑)。

さて一応その後の状況を健気に報告させて頂きます。例によって駅北口に回って、牛骨下松系のどこかを模索し始めたところで、やっぱ障壁はブロガー魂なんです。換言すれば芸の問題か・・(笑)?ということで東方面に・・。このままだとやっぱイリコの大島かな・・?って思うもやっぱな・・??って賢明に思いとどまりました(笑)。←それがマジで賢明か?どうかは些か疑問・・(笑)!

で、付近まで来たところで、地元ブログに新店がオープンしたことが掲載されていたのを思い出してお伺いするとすでに暖簾は取り込まれていました(笑)。オイオイ(笑)!

じゃあ、ということで、牛骨下松系のはな華に行くも準備中の札(笑)。ちょうど15時の営業終了から数分経っていました。オイオイ(笑)!

どうも本日は営業終了ばっかのようです(笑)。だったら中抜きのないようなところだ!ってことで・・。ちょっとあるけれど・・、国道2号線沿いなら多分営業している思い、一丁亭に・・。ここはスープ等の内容が変わった・・?と地元のブログでハケ~ンしたのは多分変わった数日後だったのでは・・?麺バカ系ブログではなかったので画像で判断していました。しかし、豚骨でわざわざここまでは行けないのよな・・?って思ってそうこうしていると数週間後クー太郎がupしておられて間違いないとメモっておりました。ということで15:30頃着きました。「仕込み中」の札(笑)。オイオイ(笑)!

では、もう間違いないところはここしか・・!と思って、しかもそこからそんなにはかからないからお伺いすることにしました^^。そんな時間ですからこちらも駐車場に車は少なく、やっぱちょっと疑心暗鬼になりましたわよ~(笑)。

DSCF2892.jpg

DSCF2895.jpg

DSCF2896.jpg

ということでヤサイは追加料金なのでアブラだけで・・。まあ本日思いましたが、ここはやっぱアブラにするとジャンキー加減に拍車がかかり、普通で頼むよりグンバツにいいと思いましたな・・。まあ本日のバランスはこれまででベストでした^^!それに本日は苦労の後なので、その思いはなおさらだったかも知れません(笑)。

DSCF2901.jpg

DSCF2907.jpg

まあ九州方面の方でお近くまで行かれる方は是非このアブラコールで頼まれてみてはいかがでしょうか・・?ヤサイの葱やもやしコールもありです^^。根気よくお付き合いありがとうございました^^。モニターの前で「アホやな~!」って連呼しないよう頼みます(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1109

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんです

めったに行けませんが、スエヒロは個人的に癖になっています

油増量と野菜が鉄板です…(パブロフ反応で、唾液は分泌;;また食べたくなってきた(笑)
2011/10/05(水) 22:09:20 | URL | あお #gJtHMeAM[ 編集]
あおさんへ
おはようございます^^。

鉄板になる理由はよ~く理解できますわよ(笑)。
2011/10/06(木) 11:09:54 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.