ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
博多ラーメン⑤
―― 本日は長浜ラーメン指数調査に・・^^。  ――

博多ラーメン(防府市)⑤

DSCF2714.jpg

DSCF2725.jpg

本日は木曜日ですから、あの200円サービスラーメンの遊ゆうの日ですわよ~^^。でもあまりに同じところばっかなら芸がないので本日は久しぶりに長浜ラーメン指数を確認にやってきました。お昼のサービス600円をライスで・・。まあここは替玉でもよかったんですが、やっぱ辛子高菜があるとどうしても・・^^。

DSCF2715.jpg

DSCF2721.jpg

ということで本日もすぐに出てきました。前回は4月だったんでこのブランクはそれまでほど長くはありません。って、お伺いしたのは数ヶ月前の話ですわよ~(笑)。一口。確かに前回とほぼ同じ感じですが、本日はなぜか長浜テイストをあまり感じられません。なぜでしょうか・・?多分ビミョーなところで違うのかも・・?まあ長浜なしでいえば、美味しいラーメンだとは思いますけれど、こんな山口でお手軽に長浜ラーメンが味わえたと思うとやっぱな・・。

DSCF2717.jpg

DSCF2722.jpg

オープンのときを確固たる長浜指数を存じ上げているだけに、どうしてもそれと比べてしまうのですな・・(笑)。麺が違うとスープは酷似していても・・?ってことでやっぱラーメンはスープと麺とのバランスということが分かりますな・・。

DSCF2718.jpg

DSCF2716.jpg

このロッドだけかもしれませんが、本日の辛子高菜はややしょっぱい感じでした(笑)。でもライスもそれなりに多くてこれで600円ならご立派でしょう^^!さあ~てこの600円というプライスがこれから付近のキープライスになるのでしょうか?それにしても私としてはどうしてもオープンの頃のスープと麺でまた頂いてみたいと思う今日この頃チャン^^。またちょっとして長浜指数調査にお伺い予定に^^。ほんじゃ~^^。

  ’1107


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
さて、今週末はあの「ラーメン」が食べたい…と言うか?
微妙なところです。
先週は久兵衛でしたが、待ちましたよ、13時過ぎても
麺打ち会が、テレビに出ていたことを思い出しました。

やはり、高菜があれば、ごはんはセット!(笑)
これは曲げられない。
2011/09/28(水) 09:16:40 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
確かにどこもテレビに出ると数日間は凄いことになるので・・、
知っていればオヤジはパスよ~(笑)。
念を押すことはない!ってか・・^^?

辛子高菜はラーメンよりはライスです。
まあラーメンもありなんですけれど・・。
福岡と比べると北九は置いてあるところやや少ないようですな・・?
2011/09/28(水) 20:10:10 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.