FC2ブログ
ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!-しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
202006<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202008
shops info.
shops info.

P9240652.jpg

拉麺屋 神楽 KARAKU

新店です。9月22日という看板だから昨日やん^^。

本日はちょっと午前に防府に用事行きました。帰るときにこういうことになっていて少しサプライズです(笑)。ここは閉店した風雲丸があった場所です。ドルフィンの前といえばもうお分かりでしょうな^^。山口には珍しいつけ麺が宿題なっておりましたが、とうとう行けませんでしたな・・。反省です。

ということでこのお店は一風堂系なのは中国地方のブログ等を拝見していたので分かっていました。正確には河原さんプロデュースということのようです。確か本店は島根県松江市だったのではないでしょうか・・?それが、こちらの山陽側に進出してきて、やっぱオーバーラップの時代なんでしょうな・・^^。

一風堂は北九にもないので、西から関門海峡を渡って入ってくるとは思ってもいなく・・、あるのなら広島方面からだろうと思っていただけに余計に驚きました。ってまあここは一風堂の支店ではないのだけれど・・^^。

P9240653.jpg

本日はご覧のように支度中でした。でもまあ数分待てば11時の開店だったんですが、わざわざシャッターまでするには・・?って思ったぐらいですから、福岡や広島では基本的には訪問は最初からないです(笑)。だからここのチェーンの山陰に行っても全く同じで最初から選択肢にはないですな・・(笑)。山陰にはお伺いしてみたいお店はまだまだたくさんあるし・・^^。定休日ハンターでどこもないようなら、ラーメンなど、さっさと置いといて問題なく蕎麦でしょうか・・^^?でもまあ防府なのでまたお伺い予定に^^。

決して不味いとかの問題ではないし・・、日頃の個人商店好き好きのプライオリティの問題ですわよ~。HPによれば最近他店舗展開がさらに始まったような印象です。それに山陰にセントラルキッチンがあるので防府店も配送なのでしょうか・・?

ところで最近新店の訪問がかなり挫折系になっているのも事実です(笑)。新しいところでは先日の「ろくの家@宇部市」、一昨日の「弁天ラーメン@山陽小野田市」もそうでしょうか(笑)?やっぱその辺を後回しにしてupしているお店を検討なさると・・、そのショボさ弥増す!ってところでしょうか・・(笑)?ということで行かれてみてはいかがでしょうか・・^^?まあ一風堂については近いうちに作文でも綴ろうか・・?って思っています(笑)。題は決まっていますわよ~^^。「一風堂と私(笑)」。小学生の作文のような・・(笑)。ほんじゃ~^^。


HP

スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
早速いってきました!
オースケさんこんにちは。
一風堂譲りの実力はどんなもんかと行ってきました。

白650円を食べましたが、いくらなんでもこの値段では・・・。
ちなみに赤味と辛いのは700円でした。

この値段と味だったら北九州なら瞬殺ですw
2011/09/25(日) 15:49:01 | URL | ともちん #-[ 編集]
ともちんさんへ
こん竹輪~^^。

なに・・!もう行かれましたか・・(笑)?

そうよ・・、一つの問題はこの値段だよな・・?
豚骨で競合しない地域ならそれなりに・・、って思いますけれど・・、
ここは前にドルフィンで・・、
最近売り出し中の博多ラーメンもあるし・・、
選択肢としては来来亭もあるし・・、
どのようなことになるか・・?予測は難しいでしょうな・・?

北九に一風堂がない理由の一つは私もその辺では・・?って思っております。
2011/09/25(日) 17:15:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.