ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅷ vol.3
オースケ クッキング Ⅷ vol.3

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪


P8310263.jpg

高いときは買わない(買えない?)椎茸ですが、結構いい状態なので購入。まあ値段を申し上げてなんですが、中ぐらいで6~7個で100円でした^^。これを玉葱、人参、青味の葱とでサッと油炒めです。頂く前にポン酢であっさりと、これはテクも入らないので結構お勧めですわよ~^^。

P8280225.jpg

冷し梅うどんです。さて安易に市販の麺汁で、冷しうどんにしようとがさつにも計画・・^^。しか~~~~し、冷蔵庫にはその麺汁が少ししかありません。すぐに粉末出汁を使用して、がさつの上塗りを策略するもまあそれだけではどうしても単調な味になるので、その出汁にあの梅肉のたたいたのを溶かし込みました。って実際は溶けてないのだけれど・・。まあさっぱりとした酸味の利いた冷しうどんになりました。うどんはトライアルで買った香川県のメーカーの茹でるタイプのもので、割にしっかりとした麺でした。家で簡単に頂く分には大方オーケーということですわよ~^^。因みにこれは食べてはいませんから・・^^。よく味を馴染ませるためにすぐに混ぜまして、それから撮りましたから・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.