ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅷ vol.2
オースケ クッキング Ⅷ vol.2

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9050361.jpg

何となくだらだらとupしていてももう昨日からⅧになりました。全くもってメリハリのないことで反省しておりますが、お白州等でのお裁きがないのでまあこのまんまかな・・(笑)?それにしてももう少しわくわくするような内容はないものか・・?って思うもないよな・・(笑)。

1杯500円のラーメンや1パック300円の鶏肉を使用したような料理とは桁違いな資金力の他所様のブログも拝見しているとやっぱショボさがまとわりついてきますわよ~(笑)。確実なことは・・、手練手管系なupテクだけは上達しているのかな・・(笑)?まあそんなんですかから、これからも釘付けのような内容はないよ~(笑)。あかん!コメントもショボくなってきた(笑)。

ということで、気を取り直して・・(笑)。洋風ナス炒めかな・・?まず玉葱微塵切りとベーコンを炒めてじゃがいもを炒めて火が通ったところでナスやシメジです。味付けはベーコンと塩だけです。まあこれはタイトルはありませんが、結構売れました。

P6058733.jpg

冷シャブです。もっとしょうが等を乗せてもよかったのですが、初めて頂く山口むつみ産のポークだったんでシンプルに味わおうと思いネギぐらいに・・。しか~~し、食べたのは二口ぐらいで、食べられてしまって・・、味わうほどではなかったな・・(笑)。ところでこの画像どこか設定を間違えているのでしょうな・・?しっかりとケラレています(笑)。ということで、何卒鷹揚なお心で宜しくお願いしますわよ~^^!←ってそれは君が言う台詞ではないやろう・・(笑)!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
子どものときはショウガは嫌いでしたが…。
特にショウガあめという飲み物は(笑)
最近はジンジャーというとおいしそうです。

今日は涼しくなりましたね~。
これからの夕食は簡単鍋が多くなります(笑)

今日は朝一でスーパーに行きました。
モツの個数が少ない!
やっとゲットで今日はモツ鍋です。
もちろん、蒸麺とともに食しますよ~。
2011/09/19(月) 17:54:58 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
こんばんは~^^。
ショウガあめをすぐに思い出せるって・・、やっぱヤバイ・・(笑)?
大方の方々はとんと忘れていて過去のものになっているのに・・(笑)。

簡単鍋は基本です。
弄繰り回して不味くするよりは余程いいでしょうな・・^^!
私は最近のクッキングでよく理解できます(笑)。
2011/09/19(月) 18:50:36 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.