ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅷ vol.1
オースケ クッキング Ⅷ vol.1

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P8310254.jpg

ヅケぶつ?ってところでしょうか・・?アッパーな鮪ならお刺身も捨て難いのでしょうが・・、普通クラスだとこのヅケ風のお刺身もいい感じです^^。まあボンビー対策といえなくもないですな・・(笑)。魚の嫌味は結構取れます。醤油の濃さと浸ける長さにもよりますが、醤油はもちろん必要ありませんわよ~^^。もちっとお刺身ライクにカットもありましょうが、ややいい加減にぶつ切りでテクのカモフラージュ系に・・^^。

P8310287.jpg

これはもろ中華風の焼きそばです。でもちょっとオイスターソースだけだと量を使うことになるので醤油を入れてエコノミーバージョンにしています^^。具はニラとかがよかったですが、このためにわざわざ買うのもなんですから、葱にしました。他はもやしだけで、結構本場系に仕上がっていると思います。もちろん応用で生姜や大蒜投入もありでしょう。ややピリ辛ので豆板醤系もありで結構そのときどきに応じて、いい加減にやっていまあ~~す(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.