ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅶ vol.40
オースケ クッキング Ⅶ vol.40


突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪


P8310266.jpg

梅奴の和風洋風綯い交ぜ系です(笑)。例の梅肉ダレが少なくなったのでオリーブオイルで伸ばします。やや濃いようなら水や味的薄いようなら醤油も・・。で豆腐は水切りして全て冷蔵庫でよく冷します。頂く前にこのような状態で。まあ豆腐は油とのマッチングも基本的にはいいので大方オーケーでした。水切りすることでグッと水っぽいさがないような仕上がりになります。まあこれでザーサイの微塵切り等をトッピングすれば・・、和洋中のそれになります(笑)。でも食えるだろうか・・^^?

P7319699.jpg

トンカツですが、まあ薄いスライスだったので紙トンカツといったところでしょうか・・(笑)?正直いえば・・、最近では普通揚げ物はしないことにしています。しかしやっぱどこかでトンカツや唐揚げをやりたい気持ちはあるわけで・・、本日はそれをカモフラージュして実現するに至りました^^。ということでフライパンに薄く油を入れて油で焼くというトンカツです。政治家の皆さんがよくやられるあの解釈の違いということです(笑)。まあ実状はトンカツなんですが、油でパン粉をつけてソテーしたということにしました(笑)。そのためには豚肉が厚ければ、油を多く使用しなければなりませんのでこんな薄いのになりました。もちろんトンカツソースとかで頂いた思います(笑)。トンカツは何となく薄いのでもありかな・・?って思いましたが、問題は薄いから揚げなんですな・・(笑)。これはちょっとな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.