ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅶ vol.38
オースケ クッキング Ⅶ vol.38

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P9050371.jpg

産直市で芋の茎を下処理された状態で売っていました。もちろん100円ぐらいで、しごうする手間も省けて有難いですな・・^^。コンニャクと普通に煮ました。芋の茎なんかそんなにはスーパーには置いてないので珍しいお惣菜になった昨今でしょうか・・?って申し上げても昔はよく出されたお惣菜なのでしょう・・?そんなレッドブック型お惣菜も多くなってきているので、何とか連綿と受け継がれて欲しいものです^^。

P9060392.jpg

ソバめしです。まあ本場は神戸で、そのなかでも長田付近がさらに本場ってイメージですが、私は正直まだ本場では頂いたことはありません。本日は暇にまかせてチャレンジです。キャベツと玉葱は微塵切りで肉はないのでパス(笑)。まあこの時点ですでにアウトローなスタンスとなっています(笑)。普通に焼きそばを作る要領でご飯もいっしょに。ソバは予めまな板でカットして洗っております。鉄板ならその場でカットもありでしょうが、フライパンなので暇テクとなっています(笑)。魚粉、天カス等も。それに本日は一味で激辛系にしてあります。ソースは常備の業務用?オタフク焼ソバ専用ソースで、甘いのが好みならお好みソースやケチャップ追加もありでしょうか・・?ソースの種類や量が味を左右しますので、素材感は後方に追い遣られます。やっぱそんなところがB級なんでしょうな・・(笑)。それにどう上手に作っても感動しないところもB級なんでしょうな・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.