ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
寿来軒③
―― セカンドランクの仕上がりか・・^^? ――

寿来軒(北九州市小倉南区)③

DSCF2751.jpg

DSCF2756.jpg

本日は小倉北区に用事で・・。用事はすぐに済んで久しぶりにどこかで一杯頂いて帰ろうか・・?って思っていましたが、来るときに門司港付近がかなり混んでいましたので、それを避けるために小倉南区経由で帰ることにしました。まあそれはそれでいいのだけれど・・、例によって小倉北区のヘビロにお伺いして自分勝手な満ち足り系と思うも・・、最近ことに苦情を頂いているので、少し南に行くことにしました。それならやっぱ・・、十割亭か・・^^?と思うところも問題です(笑)。1台分はあったのですが、多そうなのパスになりました^^。それから2軒ほど新店もあったんです。前の私なら問題なくその辺からお伺いしたと思いますが、最近は難なくスルー出来るところが、やっぱショボいオヤジに成り下がった証拠でしょうか・・(笑)。

DSCF2752.jpg

DSCF2754.jpg

ということでこちらに・・^^。まあなんたれかんたれ言いながらここと苅田本店はよくお伺いしている一店でした。でも苅田本店は閉店になり大樹になっています。それで大将はこちらに来られたということですので、ちょっと宿題にはなっていました。

DSCF2747.jpg

DSCF2749.jpg

セットが人気のようですが、デフォ1杯500円です。一口。オーケーですわよ~^^。まあ正直寿来軒は出来不出来の両方とも遭遇しております(笑)。まあそれがその日だけによるものか?までは連荘するほどではなかったので分かりません。本日の出来なら・・、私の好みではこれまでのグループ内ではトップ下のセカンドグループには入ると思います。まあ雰囲気的にもばらつきはすくないようなので・・、大将転勤後は大方スタンダードにこのレベルは維持されているのではないでしょうか・・?好みが極端にある場合以外の方々には結構お勧めに仕上がっているように思いましたわよ~^^。まあアレコレ小うるさい系のオヤジはやめておいたほうがいいかも・・(笑)?←ところでその小うるさい系のオヤジって誰やねん(笑)。⇒君が知りたがっているのはわかるが、本人たちは多分自分のことだと思ってニヤリとされているので、それでよし(笑)!

DSCF2746.jpg

まあ寿来軒は行橋にもう1軒あります。ここはまた全く違ったタイプなので現在は関係はあまりないように思います。並びはあの金田家なのですが、私はどちらにも行けますわよ~^^。本日も一応申し上げておきますわよ~^^。苦情はお聞きしますが、その場合、返信や反論はいたしませんから・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1108

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.