ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラスクとロールケーキ
ラスクとロールケーキ(福岡市)

P8079761.jpg

先日ちょっと家族が電車で上福したので、JR博多駅の博多阪急で話題グーテ・デ・ロワのラスクと堂島ロールを買ってきました。まあ話題といいましてもかなり前のことですな・・(笑)。でもラスクは少し並んだといってましたから、まだまだ人気なのでしょうか・・^^?

P8079781.jpg

ということで・・、オヤジのどうでもいい感想をば・・^^。ラスクは一袋945円で、堂島ロールは一本1260円ということでした。どちらも評判通りでアッパーなテイストでした。このクラスになるとビミョーなテイストや香りなのでしょうか・・?

P8079763.jpg

まあ堂島ロールの方は山陽小野田市の厚狭自然菓子のトロアメゾンのシューロールをすぐに思い出せました。食べ比べるその差が分かるとは思いますが、まあどっちもどっちのようでしたわよ~^^。やっぱオヤジに食べさせるのはやや不似合いなオサレー系でしょうか・・^^?

P8079775.jpg

それにしても思うことはなんでもボーダレスになってきたというか・・、IT関連でもそうですが、場所はもうあまり関係なくなってきているように思います。以前なら都会に美味しいパン屋さんやケーキ屋さん等が集中していて独壇場でしたが、最近はどこでもあります。こんなところでよくお店がやっていけるというような場所でも立派に営業されておられますし、しかもそれが結構なレベルなんです。まあ逆を言えば結構なレベルだからこそどこでもやっていけるともいえなくもないですな・・。ほんじゃ~^^。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.