ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オースケ クッキング Ⅶ vol.22
オースケ クッキング Ⅶ vol.22

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6289383.jpg

胡瓜ともやしのナムルということで・・、味付けはゴマ油と塩です。The simple cooking is good^^!

P7179534.jpg

これは画像だけではまずわかりません。作るのはチョー簡単ですので、お教えします。って・・、まあメチャクチャ旨いわけでもありませんが、少しいい感じです^^。秋刀魚の蒲焼味付け缶のジュースは捨てます。それをほぐして酢を少しばかり、これにスライスアーモンドと本日はフライドポテトです。秋刀魚と酢は基本ですが、他はオプションでご自由に・・^^。86円の秋刀魚缶とは思えんよ~(笑)!

P3135747.jpg

キッシュです。またまたすみません^^。どこか違うか・・?ってことですが、ほとんど一緒です(笑)。まあ本日は玉子を入れるのを忘れておりまして・・、これできちんと固まるのだろうか・・?って思っていました(笑)。そのせいか、本日出来はやや柔らかかったですな・・^^。まあホールで撮りましたので、きれいに容器から出ているのがお分かりだと思います。毎回申し上げていますが、食パンのミミを取り除いて棒等で圧縮したものをベースとして使用すると、割に簡単に取り外せます。基本はパイシートでしょうが、まあ素人が安易に手を出して収拾の付かない失敗したことからの価値のある?助言ですわよ~(笑)。これは結構ありなテクなので皆さんお試し下さい^^。しか~~し、失敗しても苦情は言って来ないように・・(笑)。

P3276384.jpg

ホタテ丼です。少しレアっぽいように火を通してもよかったんですが、本日は刺身のままです。というのもタレがタレだけにそのほうがいいかな・・?って思えて。このタレは玉子の黄身と麺つゆの濃縮タイプを混ぜてつくります。やや甘ければ、麺つゆの変わりに醤油でもいいでしょう。ご飯の上にホタテを乗せてとろ~りの麺つゆ卵黄のたれをかけます。ちょっとなんとも贅沢な丼かも・・?実際はそんなに高いホタテではなかったんですけれど・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.