ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅶ vol.21
オースケ クッキング Ⅶ vol.21

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P7179502.jpg

トマトなんですけれど・・、まあ大葉と塩昆布にオリーブオイルで冷たくして・・。和洋折衷とアイデアまではいいのだけれど、塩昆布の存在感は薄かったか・・、もう少し塩昆布を乗せてもよかったですな・・^^?そうなると塩味も利いていい感じになるでしょうな・・!

P5088477.jpg

鰯のハンバーグ風?刺身用で鰯が売っていたので買い求めたまではよかったのだけれど・・、下ろしているとやや刺身にするいは鮮度が足らないようなのでこうなりました^^。たたいてすり鉢ですって、しょうが味噌などで臭みをカモフラージュさせてつなぎに片栗粉です。卵を入れるともっとしっかりとまとまるとは思いましたわよ~^^。それにしてもこんなビジュアルはいただけないですな・・(笑)。失格(笑)!でも味はよかったよ~^^。ってそういう問題ではないですな・・(笑)。

P4026413.jpg

マッシュポテトなんですけれど・・、混ぜているものが少し違って、マヨネーズ以外はバターorマーガリン、粒マズタード、粉チーズ(パルメザン?)位だと思います。ややバタ臭い仕上がりになっております(笑)。でもこのマッシュは少しフレッシュ感はあります。サンド用スプレッドとしても・・^^。

P7139484.jpg

シシトウの和風炒めです。シシトウを頂いたのでこんな感じのおばん菜に・・^^。まあ下処理がポイントで、ご覧のように縦半分にして、種やヘタを取り除くときれいに仕上がります。種などがない分食感的にもいい感じですわよ~^^。本日はさらに少しだけ下茹でいたしました。それを油で炒めて醤油、味醂、砂糖等で甘辛く味付けます。魚粉も入れると味がよく馴染みますわよ~^^。オバチャンも好きそうだからおばん菜・・(笑)?←コラッ^^!それにこのコテコテ系はあかんわ~(笑)!


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.