ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宝龍②
―― ヘビロ昇格決定ですわよ~^^!  ――

宝龍(北九州市小倉北区)②

DSCF2649.jpg

DSCF2657.jpg

まあ最近の小倉北区は全くヘビロ化して何も面白くない状況はすぐにお分かでしょう(笑)。よってご理解は難しいでしょうな・・(笑)。それでヘビロのテコ入れにと新たな1店舗を追加しました。これでヘビロも少しフレッシュ感が増強されるのでは・・(笑)?←それは全くないわ~(笑)!

DSCF2652.jpg

まあ昼下がりだったんでお昼の混み合う時間帯は一区切りつかれたようです。ということで本日は大盛です。ワンタン麺にでもしようか・・?とも思いましたが、まあ同じ値段なら麺の多いほうがいいかな・・?ってショボいことを考えるところが困ったチャンなのでしょうな・・(笑)。

DSCF2653.jpg

DSCF2655.jpg

本日も出汁がよく出ていて、ちょっと集中させるものがあります。やや濃いとも思いましたが、もちろん許容の範囲です。やっぱここの豚骨は最近の趨勢ともいうべき、楽しんご系豚骨が多くなる中、豚骨は臭くてもこうでなくてはいけない!とアッピールしているようでもあります。←ところでその楽しんご系豚骨ってなんやねん(笑)?⇒大方雰囲気だけは分かると思うけれど・・?まあこちらは変化球勝負はせずにストレート勝負に拘ると換言してもいいでしょうな・・!そうなるとどうしてもどこのお店の味も近くなるようだけれど・・、そこはこの際敢えて問題外としておきましょう(笑)。

DSCF2651.jpg

DSCF2644.jpg

まあこれも持論ですが、やっぱカーブ、スライダー、シンカー、シュートと主だった変化球は結構どこのお店でも投げられます。そしてときどき天下の宝刀的なフォークのお店もあります(笑)。それに最近ではやはりまた新しいストレート系変化球のツーシームやカットボールなんてのも登場しております。しか~~~~し、こちらはそんな変化球のオンパレードなど関係なしにどんどんとストレートを投げ込まれていらっしゃるようです。話が少し分かり難くなったところで本日はこのぐらいにしておきましょう・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1106


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.