ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まんまる②
―― こんなのもあるのがやっぱ北九で豚骨王国だと・・^^!  ――

まんまる(北九州市若松区)②

DSCF2706.jpg

DSCF2711.jpg

前回は2年ちょっと前になりますので、結構お伺いしておりませんでした。ここに来るとやっぱお店はロケではないのだな・・!って思えます。だって駅から遠いし、最近でこそ付近は新興住宅地などが宅地造成されていますが、田園風景が広がっています。本日はかなりな雨でしたので他に行こうか・・?って考えるほど最近は挫折系です(笑)。反対側の入口近いほうだったんで傘を持ち出すほどではありませんでした^^。

そんなんですから・・、お店にはお客はおられません。でもパートのオバチャンたちは4人ぐらいでチョーハーレム状態です(笑)。←アホッ!ラーメン店でハーレムはないやろう・・(笑)?

DSCF2700.jpg

DSCF2707.jpg

すぐに来ました。やっぱビジュアル的に凄く優しい感じのスープだということは伝わりますな・・^^。一口。実際もそうで強烈なインパクトの対極を行くような立ち位置の調理なのでしょう。これで甘さ等をもう少し抑えれば、もっと大人仕様のラーメンになるように思いましたな・・。

DSCF2708.jpg

DSCF2710.jpg

DSCF2696.jpg

まあ前回も書いたかもしれませんが、こんなラーメンに私はもやし不要派なんです。麺を頂こうと思うともやしの食感はマイナス材料になってしまうのです。まあそういう時はもやしだけ最初に頂いて自分バージョンにチューンナップすればいい話なんです(笑)。

DSCF2697.jpg

DSCF2704.jpg

やっぱこういう豚骨を頂くと北九も豚骨王国だな・・!って思えます。王国から出ればこんなあれやこれやのバラエティはないでしょうな・・。こんなどことなくイニシエ系とも思えなくもないですが、やはり私はここは攻めでこのような味にされているようで、単にコンサバなイニシエ系と思えないのですけれど・・、皆さんのご感想はどうでしょうか・・^^?ほんじゃ~^^。

  ’1107


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.