ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ということでまた与太系(笑)
ということでまた与太系(笑)

与太も結構難しく、タイトに書けば問題だし・・、ファジーに書けば面白くないし・・(笑)。ということで・・、久しぶりにお待たせしました^^!でも内実はあまり待たれてないかも・・(笑)?

普段あちこちのブログ等を拝見していると「これは最高に旨い!」というような記事に遭遇します(笑)。まあそれはそれで全くもって個人のご感想なので問題はないと思います。しかしそうした記事を参考にお伺いしても・・、どうもその辺よく分からないというようなことも決して珍しくありません(笑)。本日はそんな与太でも書きましょうか・・^^。

場所はまた詳しく内容などを書いていると限定されるので・・、福岡県の某所とだけ・・(笑)。まあ豚骨王国なのでそのお店も豚骨メインは間違いところです。まあ1日100杯は軽く出ているかもしれません。そんなところでしょうゆラーメンがこれは旨い!って拝見しました。ちょっとこれは・・!って思って1年ぐらいになりましょうか・・(笑)?本日予定を替えてお伺いすることにしました。もちろん私が在店中はすべての方々が豚骨です(笑)。完全アウェイ状態でしたわよ~^^。

まあ麺も豚骨ストレートとは変えてあったり、トッピングも少し違うものが乗っていたりで、しょうゆラーメンにも企業努力は伺えますが、どうもスープはなんともはっきりしないのです。出汁感がビシバシあるわけでもなく、前述の方がこれは旨い!と仰っていらしたところが全く分からないのです(笑)。普通中の普通なんです(笑)。麺とのマッチングもこれまた普通です(笑)。

で、だんだんと業務用使用か?業務用ミックスかな・・?って思えてきた次第です(笑)。こんな感じの業務用醤油ラーメンって普通にありそうなので・・(笑)。やっぱここは豚骨で、この醤油は豚骨が苦手なご年配の方々用救済メニューなのかも・・?って思うと分からないでもありません(笑)。そうだとするとこれはやっぱ企業努力でしょうな・・^^!

でもこのしょうゆラーメンは多分この感じだと1日に多くて2~3杯ぐらいだと思われます。ですから・・、豚骨に大方の労力をつぎ込まれるわけで、大方全てお客さん思いのスタンスだと思いますのでもちろん正解なんでしょうな・・(笑)。ということで、やっぱ皆さんの指示される基本線は外さない方がいいように思いましたな・・(笑)。って、ゆーかー、こういうメニューに挑戦するほうがやっぱ問題なのかも・・(笑)?ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
つまんないし
無駄に文章長いし、訳分からんし、全くいいとこなし。
こういうのは要らん誤解を生むだけだし、店名を明かす覚悟も無いのに書いたらいかんと個人的には思う。
2011/07/10(日) 12:36:23 | URL | タフちゃんです #GsbZZxQM[ 編集]
タフちゃんですさんへ
そうは言われてもご覧になった上にコメントまで頂いて恐縮です(笑)。

よく申し上げておりますように・・、
まあ苦情は頂戴いたしますが、反論はしないのでご了承下さいよ~(笑)。

もちろんタフちゃんですさんはほとんど行かれないようなところだからご安心下さい^^。

まあそれよっか・・、
美人時計でも眺めて癒されて下さいよ~(笑)!

PS
ときどき福岡関係upあるからまた厳しいご指摘お待ちしておりまあ~す^^!
2011/07/10(日) 13:37:59 | URL | オースケ #-[ 編集]
何かイライラとする文章だと感じました。まだ学生な若い方なのでしょうか?
2011/07/10(日) 15:28:26 | URL | 与太者 #-[ 編集]
与太者さんへ
わざわざdocomoの携帯からコメントありがとうございます。

まあイライラされるのならアクセスされないことをお勧めしますわよ~。
2011/07/10(日) 17:26:22 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.