ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅶ vol.17
オースケ クッキング Ⅶ vol.17

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P6129054.jpg

ラディッシュサラダのつもりですが、しごうして並べただけ・・(笑)。不評(笑)。

P3206119.jpg

餃子のときに買ったニンニクを皮のまま油で焼きます。まあ以前upしたことあるとお思います・・^^?弱火でゆっくり火を通すと芋のようになります。塩を少し入れるとまたしまった味になりますが、なくても充分です。皮は割りに簡単に取れたりしますわよ~^^。

P6199322.jpg

ホット枝豆です。まあシーズン初ですな・・。最近枝豆はスーパーで結構な値段になっていてなかなか手が出ません^^。しか~~~~し、珍しく激安スーパーにこれだけで198円でおいてあったので即買いしてしまった(笑)。まあちょっとお安いので実入りはイマイチなのもあったけれど・・、値段を考えれば納得です。冷蔵庫で冷して頂くほうが多いけれど・・、本日は茹で立てを頂きました。ウチでは枝豆は冷熱両方ありです。皆さんもいかがでしょうか・・^^?

P5088491.jpg

梅餅。焼いた餅に梅肉で・・^^。あの梅胡瓜のそれとほぼ一緒です。その梅肉ですが、まな板でたたいてから醤油、鰹節(魚粉)、塩昆布、ゴマで練り合わせます。量を増やしてと粘度を和らげるには少しの水でのばすといいでしょう。これは好評でしたわよ~^^。いかがでしょうか^^?


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.