ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
福来家③
―― 最近の豚骨に迎合しないスタイルは正直好きですわよ~^^。 ――

福来家(北九州市小倉南区)③

DSCF2505.jpg

DSCF2524.jpg

前回はつけ麺でお伺いしたのですが、横で普通のラーメンを美味しそうに皆さん召し上がっていらして・・、やっぱここはラーメンがほとんどで、つけ麺を頂くと完全アウェイ状態になると書いたような・・(笑)?まあお店の方はつけ麺も美味しいので召し上がって下さいというようなスタンスは間違いないのでしょうけれど・・(笑)。

DSCF2501.jpg

で、本日はご覧のようなサービスのCセットを・・。まあ100円で唐揚げがついてくるので結構お得です。辛子高菜もフリーであり、この750円のCPは素晴らしいですな・・^^。

DSCF2510.jpg

DSCF2516.jpg

本日はやや固麺でお願いしました。ほぼ同時提供ですわよ~^^。まずはラーメンから一口。骨の粉っぽい感じで豚骨を頂いているということがファーストインプレッションから感じられますわよ~^^。最近必要以上にクセを取られて食べ易い嗜好になる場合が多くなりつつある中、こちらは「豚骨だから豚骨らしさをアッピールするべきだ。」というような大将のポリシーが感じられますな・・^^。

DSCF2518.jpg

私もその点では同じでやはり豚骨ラーメンはちょっと臭くて武骨なところぐらいは欲しいと思います。まあ先日upしました宝龍@小倉北区も同じような感じで、正面からストレートな豚骨だと思います。って申し上げると分かったようなことを言うな!ってお叱りのお言葉を頂戴しそう・・(笑)?

DSCF2520.jpg

ということでサイドのこともちょっと・・、唐揚げも揚げ立てでしたわよ~^^。先日take out店のを買いましたが、これより小さくて一つ60円なのでその辺のCPもなかなかサービスなのでしょうか・・^^?言い訳のようなキャベツなどないところもいいかな・・(笑)?

DSCF2500.jpg

DSCF2521.jpg

もう一つ辛子高菜もやっぱ本場なんです。辛子高菜評論家としても納得の仕上がりで、ライス大だけ頼んで頂いても結構なサティスファクションなのでしょうな・・^^!でもラーメン屋さんに来てライスだけはどう考えても普通はできませんけれど・・(笑)。

DSCF2503.jpg

DSCF2510.jpg

やっぱなんたれかんたれ言いながら、納得感が少し違うように思いましたな・・^^!ほんじゃ~^^。

  ’1106


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.