ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
本陣②
―― 女将さんお一人でよく回されていらっしゃる^^! ――

本陣(周南市)②

DSCF2491.jpg

DSCF2498.jpg

本日は防府までちょっと用事でお伺いしたのですが、用事はすぐに済んで防府でどこか寄って帰ろうと思うも・・、ここのところネタかぶりが多くてフレッシュ感が乏しいとのご指摘ですので、新南陽の太陽までなら周南市の西側で近いので行ってみることにしましたわよ~^^。着くとお昼前なのに駐車場は満杯です。すぐにパスして他所を考えました(笑)。まあすぐにパスできる私はやっぱノンポリでしょうか・・(笑)?下松まではちょっと行くとなるとまた少しかかるので周南市までということで、こちらに久しぶり訪問しました。以前はもう忘れるぐらい前です。もちろんHP時代でしょうか(笑)?まあ以前から前を通ると多そうなのでいつかまたお伺いしてみようとは思っていました。

DSCF2487.jpg

それにしても安いです。ご覧のメニューボードです。大盛は2玉か?1.5玉か・・?お聞きすると「2玉でも好きにしてあげるよ。」って仰いました(笑)。まあ普通の1.5玉ぐらいにはなっていましたか・・^^?マニュアルや何かと管理ばかりで最近この大雑把感は出会うこと少なくなりましたな・・(笑)!何かほんわかとなれますわよ~(笑)。

DSCF2490.jpg

まあここの女将さんは手際がいいです。作りながら他のこともテキパキとこなされます。まあこんな感じで大盛400円ですのでやっぱCPはいいでしょうか・・?一ついえば、スープなのでしょうか・・?決して不味くはないですが、私の求めているようなもとは少し違います。まあ正直この具材なのでスープをもう少ししっかりしたものにされると結構完成型になるように思いましたが、まあ安いのでこれで充分かも・・(笑)?

DSCF2495.jpg

DSCF2488.jpg

ということで帰りにお金を払おうとするとちょうど他のオーダーの麺を丼入れらたこところでしたので、配膳されるまで待ってからお願いしようと思っているとカウンターから「待たれなくていいですよ。」と仰ってすぐに来られました。まあなんというか、お一人でこれだけの内容をよく回されていると感心しきりでした^^。それにしても安い!おにぎりもわかめおにぎりになっていたようで、それも50円です。ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.