ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大宰府 八ちゃん
―― お昼営業となって・・^^!  ――

大宰府 八ちゃん(太宰府市)

P6088783.jpg

P6088804.jpg

前よりお伺いしたいと思っていましたこちらです。まあその点では薬院本店もそうなんですけれど・・^^。しか~~~~し、どちらも夜だけ営業でちょっと難しい状況でしたが、地元のブログで大宰府の方は昼営業を始められたと知り、福岡出張時に少し遠回りいたしやした~^^。

P6088805.jpg

まあここは以前から何回か、前の道を通っていたのですが、お店の前はご覧の小太郎ラーメンだったんで、麺バカの習性上どうもそちらを拝見してしまって反対側は全く拝見していませんでしたわよ~(笑)。

P6088788.jpg

ということで、飯塚方面からお伺いしました。門松から県道35号線を須恵町役場、新原北のところを斜めに入り宇美八幡宮のところに出ます。宇美町役場のところで乙金方面に。国道3号線に出る手前のところの乙金東のところからショートカットで大宰府I.C.方面のお店の前の道に出ます。まあナビに頼らずに最も近いコースを行ったと思います。どうでしょうか・・?ナビでは多分このコースで案内しないのではなかろうか・・?って思うと少し「エッヘン系」ですな・・(笑)。←まあ他に自慢するものがないのでこの位は許してやろう・・(笑)!

お店はそんなに広くはなく、メニューも至ってシンプルです。メニューを撮ると少し大げさなポーズになって・・、あまりお騒がせするものなんですから・・、撮りませんでしたわよ~^^。

P6088791.jpg

因みに主だったところでは・・、ラーメン600円 替玉150円半替玉100円 チャーハン600円 小チャーハン400円だったと思います^^。ここの人気はチャーハンとラーメンのセットだから小で頼むと合計1000円になりますな・・。まあやや高いのは否めないけれど・・、それだけの価値はあるのでしょう・・?って私は福岡まで来てチャーハンは基本的には頼めません(笑)。

P6088799.jpg

P6088792.jpg

福岡stdの早さはここもまた然りです^^。まあご覧のように少し背油のようなものが入っていますでしょうか・・?その点は地元系とは少し違うようですな・・?でも味はしっかりした豚骨で結構コッテリではなかったかと思います。まあ旨かったですわよ~^^。どちらかといえば、ショボいオヤジ系というより、ヤングタイプ系の豚骨ラーメンなのでしょうな・・^^?ほんじゃ~^^。

太宰府市国分1-1-38 TEL 092-925-9449
11:00~14:30 18:30~23:30 定休火・日(要確認)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.