ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
天晴
―― 過去3回続けて定休日の水曜日にお伺いしていてやっと・・(笑)。  ――

天晴(北九州市八幡東区)

P2194790.jpg

P2194813.jpg

タイトルがマジであるとするとメチャンコなアホだ!ってあちこち言われているでしょうな・・(笑)。で本日はやっとお伺いしました^^。

P2194784.jpg

こじんまりとしたお店で、結構お若い大将と女将さんでやっていらっしゃいます。まあオープンはこの1年ぐらい前だったかな・・?そんなに古くはないです。ラーメン休憩室に聞けば分かりますけれど・・(笑)。

P2194800.jpg

P2194808.jpg

特製とかありますが、本日はデフォ500円で・・^^。すぐに出てきました。ビジュアル的には結構いい感じです^^。あまり広くないのでお店の方々の真ん前で撮っている感じです(笑)。以前だとそういう状況はかなり緊張を強いられてミスショットを連発したのですが、やっぱその辺ファジーになってしまって・・(笑)。←って、ゆーかー、ルーズのほうでは・・(笑)?

P2194797.jpg

P2194795.jpg

一口。オーソドックスな仕上がりだと思います。まあ基本的にあれこれ仕掛けのあるようなのより私は断然好きですな・・^^!少しこってりになりかけたところでしょうか・・?まあ細かい好み等を申し上げると・・、もやしは要らないし、チャーシューはやや小さかな・・(笑)?でもそれをカバーさせるだけのものはありましたわよ~^^。オープンされた頃行かれた方のレポとは少し変わってきているのかもしれませんな・・^^?

P2194787.jpg

ということで帰りに美味しかった旨お伝えしました。まあまた怒られると思って申し上げますわよ~(笑)。やっぱこういうお店のこそ評価されるべきだと思います。もちろん好みの問題を言えばこんなこと申し上げても仕方ないことですし、お店の側に立って提灯持ちする気もありませんし、また頼まれたことでもないことは付け加えさせてチョ^^!新規参入でまだまだ店の名前は知られてないけれど・・、こんな実力店がオープンするのがやっぱ北九なんです。だから豚骨ならこういうところを召し上がられるべきだと・・。数日前の「ということでまた与太系」で申し上げていたように有名店だけ回ってあたかも押さえたようになるんはやっぱ・・。注:苦情は聞きますが、反論はしません(笑)。

P2194817.jpg

P2194818.jpg

またお釣りと一緒にサービス券を頂いたのはいいけれど・・、やっぱ少し遠いのでそう頻繁には難しいでしょう・・?激辛味噌ラーメン650円が550円なんで近くにあればそのサービス券を握り締めてお伺いしそうです^^。3月31日までだしな・・^^。って・・、本日はもう梅雨の6月ですな・・(笑)。ほんじゃ~^^。

  ’1103
北九州市八幡東区西本町1-7-5 TEL 093-682-1112
11:00~15:00 18:00~20:30 水曜定休


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.