ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラーメン大将②
―― 約1年半ぶりのお伺いとなりました^^。 ――

ラーメン大将(周南市)②

P3266297.jpg

P3266324.jpg

まあイーストエリアのブログとかで、麺の仕様が自家製麺になったとあちこちで書かれていましたので宿題にはなっていましたが、なかなか都合が付かずそのままになっていました。本日防府市まで用事お伺いしたついでに、ちょっとそこからありますが、何とか・・^^。往復1時間ちょっとのやりくりでしょうか?それにしても周南まで行ってとんこつを頂いているようではあかんですわな・・(笑)。これも結構前の話です^^。

P3266289.jpg

P3266303.jpg

1時を少し過ぎていましたが、次から次とお客さんは来られてすっかりと人気店になられましたな・・?この分だとお客さんの多さはイーストエリアのとんこつラーメンでは彩龍は別格として同じ周南市では毘沙門、太陽の下のランクぐらいではないでしょうか・・?

P3266305.jpg

P3266310.jpg

まあご覧のような丼で、これはうちにもありますので、ちょっと家で作って頂いているような錯覚になります(笑)。一口。旨いです。ただインパクトがあるような感じではなくて・・、丁寧に仕上げていらっしゃるようなタイプです。九州にもなくはないと思いますが、九州タイプではなくて、私は20%ぐらいは宇部ゴテゴテ系を感じらるので、やっぱ山口のとんこつラーメンなのでしょうな・・^^?

P3266299.jpg

P3266290.jpg

P3266291.jpg

P3266294.jpg

以前とはビジュアル的にも違いますし、もっとパシャパシャ系だったように思います。それにしても大将一人で結構入るオーダーをさばかれています。麺も自家製麺で、もう少し固く茹でてもらうと福岡でいうポキポキ感も出るようにも思われました。まああれこれとメニュー(ちょっと前なので替わっているかも・・?)も多くて企業努力されていらっしゃるのがわかりますので、また予定に^^!ほんじゃ~^^。

  ’1103

PS

P3266330.jpg

帰りにはまたこれ・・^^。ウッシッシ^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.