ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ごはんどき④
―― 満を持したわけではないけれど・・、遂に登場・・(笑)!  ――

ごはんどき(宇部市)④

DSCF2528.jpg

DSCF2526.jpg

本日はやっぱラーメンを頂いてみることにしました^^。って昨日のから数週間経っておりますわよ~^^。まあいいか・・^^?って・・、もういいか・・(笑)?←確かにもうええ!ちゅうねん~^^。⇒もちろん大方の状況は把握しております^^。ということで醤油ラーメン550円→270円です。ご覧のような感じです。まあビジュアル的には醤油は分かり難いですな・・(笑)。

DSCF2535.jpg

カウンターのすぐ中で調理されているので全て手にとるように分かります。まずは麺は普通にてぼでタイマーセットで茹でられています。元ダレだけで全て味が決まるようです。レードル?で決められたお湯を入れられてから茹で上げられた麺を入れられチャーシューなどのトッピングとなります。因みにチャーシューもすでにカットされた冷凍タイプです。ヘタなところチャーシューよりマジで美味しいですわよ~^^。本日は解凍シーンも拝見しました(笑)。

DSCF2530.jpg

DSCF2533.jpg

一口。汎用タイプ特有の作られたテイストがわかりますが、まあ知らずに頂くとそうでもないようだ・・(笑)?ってちょっと思えて来ます。そしてそれから数回頂くともうそのスープのテイストに飼い慣らされてしまって、普通に美味しく感じます(笑)。

DSCF2525.jpg

まあイリコやカツ節などの素材感はやはり乏しいのは仕方ないところでしょうが、やっぱ流石によく出来ているラーメンだと思いました(笑)。ヘタに自然素材で作られているところよりは支持率は間違いなくいいでしょうな・・(笑)。それになんたって・・、誰が作ろうが同じで仕上がりになるところが業界の努力なのでしょうか・・?270円でこれだけのものをいただけるのは満足、満足^^!ほんじゃ~^^。

’1105


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.