ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぎょらん亭⑬
―― 書くこともないと思ったのに・・(笑)!  ――

ぎょらん亭(北九州市小倉北区)⑬

DSCF2458.jpg

DSCF2468.jpg

用事でこの近くまで行きましたので久しぶりに寄ってみました。久しぶりっていってもどのぐらいか・・?全く思い出せませんので、調べると・・、一年半ぶりでしたわよ~^^!←なに!それ~(笑)!

でもちょっと前にはテレビ出で結構混んでいたらしいし、ぢつはそのせいでちょっと前に1回パスもしています。まあここなんぞはすぐにパスできますわよ~^^。←なに!それ~(笑)!

DSCF2452.jpg

ということで、メニューもがらりと変わっていましたが、出てくるラーメンは同じです(笑)。←なに!それ~(笑)!

まあ細かいことを言えば、1.5玉はやめられたのと十割と二八以外はメニューから外されて豚骨系に絞られたようです。まあ替玉はあったのですが、一応大将に「1.5玉はないんよねぇ~?」って確認しましたが、すまなさそうに笑っていらっしゃいました。そのことは一応ここから抜け出せないでいらっしゃる(笑)?某Bさんからお聞きしてはいました(笑)。←なに!それ~(笑)!

DSCF2467.jpg

で待っているとやっぱカンカンとされてスープがあちこちに凄まじい状況になっていました^^。でもここはこれでないとな・・(笑)。←なに!それ~(笑)!

DSCF2463.jpg

プレミアム600円というちょっと似つかわしいネーミング(笑)?の、8割方の支持らしい?って、マジ(笑)?のラーメンを皆さん頼まれていてメニュー表の裏に写真が載っております。基本的にはシナチクとゆで卵が増えているだけのようだし?あまりショボいオヤジには興味はないからもちろん普通の500円のラーメンにしました。十割と二八のチョイスはいうの忘れていたと思いますが、その辺のところもまた全く問題はありませんわよ~(笑)。←なに!それ~(笑)!

DSCF2466.jpg

ということで旨いのは旨いし、やっぱここを食べずして豚骨を語る勿れ!ここは北九の看板店の一つだということで間違いないと思いますから、ブレるときも入れて看板店なんよ~(笑)。だから訪問回数数回ぐらいでは同じ印象が多いでしょうから、ブレるときも頂いて語るべきだと思いますわよ~(笑)。私もカウントしてないのを入れたら本日upで⑬だから多分倍位はお伺いしているでしょうから、少し語っても宜しいでしょうか・・(笑)?しかも有名税的なところもあるので結構好き勝手に書かせて頂いております。←なに!それ~(笑)!

DSCF2457.jpg

ということで全く感動のないラーメンを頂くも替玉はどうしようか・・?って思っていると回りから「替玉!」、「替玉!」と替玉コールが追い討ちをかけます(笑)。しか~~し、そんな追い討ちにも屈することのないぐらい感動はないので、本日はこれ1杯で帰りました^^。←なに!それ~(笑)!

DSCF2455.jpg

ということで・・、本日はぎょらん亭から65周年のレポでしたわよ~^^。花輪はお弟子さんからです。一番新しいところでは・・、大分県日田市のラーメン力さんではないでしょうか・・?そして私も全店はお伺いはしていませんが、シャープさではラーメン力@八幡東区か?まむし@田川市が本店よりあると思いますが、フラッグシップとしての本店はやはりその存在感は違いますと一応申し上げておきますわよ~^^。←なに!それ~(笑)!

久しぶりお伺いするとコメントもいっぱい書けるな・・(笑)!←なに!それ~(笑)!

  ’1105


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
某Bです(笑)
3週間ぶりに今日、行きました。
プレミアムは濃すぎてすすれません(笑)
8割が支持は?????(笑)
二八の普通が一番好きですが、
替え玉は味がぁ~(笑)
半年ぐらい前?日田市のお弟子(孫弟子)さんにいつも通りガンガンいってました。
2011/05/28(土) 17:14:58 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
最近は十割プレミアムばかり頂いています
2011/05/28(土) 19:27:40 | URL | すす #i1eSUp82[ 編集]
びびさんへ
濃いのはダメですか・・^^?
まあここは濃いのも旨いから練習しなさいよ~(笑)。

PS
プレミアムが濃いのではなしに十割が濃いのよ~ん(笑)。
だから二八のプレミアムでしょう・・(笑)。
2011/05/29(日) 15:57:55 | URL | オースケ #-[ 編集]
すすさんへ
こにゃにゃ~^^。
ばかりですか・・(笑)?
それは問題なくオーケーでしょう^^!
私なんぞはここは黙っていて出てくるもので何も不満はありません(笑)。
2011/05/29(日) 16:00:47 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.