ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅶ vol.10
オースケ クッキング Ⅶ vol.10

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4177163.jpg

イカの中華風ピリ辛い炒めです。しか~~し、辛いし、味も濃かったです。はっきりといわなくても失敗の部類ですわよ~(笑)。まあご飯のおかずとしては大方オーケーだったかも・・^^?

P4036574.jpg

蒲鉾です。一応高級な630円のです。もちろん半額ルーシです(笑)。まあこりゃ~料理ではないです(笑)。←しかも端もそのままやん(笑)。upするとはふてぇ~野郎だな・・^^!⇒そんなに高いのに味は違うのか・・?ってことですが、ゴムのような食感とビミョーな味加減なのでしょうな・・?だからこれはそのままが基本で、煮たり炒めたりするのもありでしょうが、そうすると価値はまさに半額ルーシになりますわよ~^^。自分では買えないので貰ったり、サービスになっているときしか頂けないものの一つですわよ~^^。

P3206112.jpg

久しぶりに餃子です^^。本日は白菜ではなしにキャベツを使いました。本場中国では入れないニンニクもたっぷり入れて・・^^。まあ本場系なら水餃子で、日本の焼餃子は鍋貼儿(クオティアール)?といってでほとんどしないということです。日本ではなぜ水餃子にならなかったのか・・?調べてみると面白いかも・・?ということでホッとプレートを出さずにフライパンでするとこのようになります。もっとも食べ易いということ優先で、お店のように複数個くっ付けずに一つ一つセパレートさせて焼くとこのようにビジュアルイマイチの食べ易さグンバツになりますわよ~(笑)。味・・?普通ですわよ~^^。

P5058430.jpg

和風ラーメン。出汁はうどんベースで、イリコ粉を追加しております。豚角煮を冷凍していたものをトッピング。麺は先日の下松武居製麺です。大方ご年配タイプのあっさりラーメンでしょうか・・(笑)?固麺に茹でた麺と結構合っていたようです^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.