ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
くらや
―― たまには甘いのも宜しいかと・・(笑)?Part2 ――

くらや(呉市)

P4247640.jpg

その後広町のこちらにも・・^^。もちろん情報は地元呉のブログから頂きましたわよ~^^。ここは昨年の連休にお伺いしてお休みだったのでリベンジの意味も・・。二重焼という名称です。一つ90円であずき、クリーム、カレーとあります。すでに餡子もののフライケーキを買っていたので、クリームとカレーだけ2個ずつ買い求めました。まあ長い回転焼ということです。普通の丸いのより食べ易いか・・^^?

P4247638.jpg

P4247639.jpg

こちらもカレーの断面をご覧下さい。カレーはマイルドタイプです。途中、部活帰りの体操服の女子中学生が買いに来られて、ビニール袋に一つ入れてもらってお店の前でそれぞれの家の方に帰っていかれたようです。家で一人じっくり味わって召し上がられるのでしょうな・・^^。まあなんちゅーか、高くて美味しそうなオサレーなケーキではなしに、言ってはなんですが、普通に美味しいこういう味がやっぱ懐かしい味としてしっかりとキープされていかれるのでしょうな・・^^!ほんじゃ~^^。

呉市広本町2-1-5 TEL 0823-71-0920
9:00~18:00 定休火曜


PS

P4247589.jpg

P4247607.jpg

第二音戸大橋を架設工事中ということで・・。詳しいことは地元呉のブログ等で・・^^。

P4247632.jpg

呉市吉浦町付近から江田島方面です。だし道楽吉浦店前ら辺から撮ったと申し上げれば分かり易いかな・・(笑)?


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
惹かれますね~
私の年代としては特に惹かれますね~。
甘いものはちょっと苦手な私ですが、
よくぞカレーを入れてくれた(笑)な感じですね。

よくパン屋さんにピザみたいなものがありますが、
買って失敗します(笑)
2011/05/23(月) 17:54:57 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
そうですか・・^^?
そのカレーはやはりこれバージョンのようです。
って、ゆーかーまあ昔のカレーなんでしょうか・・^^?

パン屋のピザはチンしてチーズとろとろなら結構いける場合もあるよ~。
2011/05/24(火) 16:11:41 | URL | オースケ #-[ 編集]
なんで呉にカレー焼が存在してんの??
アイソトープカレー焼は直方発祥なのに・・・
詳細キボンヌ
2011/05/26(木) 20:04:08 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
くーぱーさんへ
詳細キボンヌってことだから・・、
ちょっとググると・・、全国的にあるよ~(笑)。
もちろん某所からのコピペ・・^^。

福井県小浜市  和洋菓子ファーストフードAKAO

京都府宮津市 あかふく

三重県津市 さかえや,京林堂

ということでこれも全て直方「たこ大王」からでしょうか・・(笑)?

まあ型枠業者は一般的な丸型の回転焼と違ってそんなにはないだろうから・・、
それ系の関連でもう少し全国にあるのでは・・?

ということで直方近くまで行ったときは購入してみましょうか・・^^?

2011/05/27(金) 16:06:00 | URL | オースケ #-[ 編集]
たこ大王のは復刻板です。
偽物ってまでは言わないけど、、

かつてのカレー焼ではないです。
昭和30~40年代、10数軒近くのカレー焼を売ってたお店が直方にあったそうです。
私が食べたのは平成になってからんですが、最後のカレー焼となったお店でした。
その後、たこ大王のカレー焼を食べたんですが、これはないだろうって思った次第です(苦笑)。


2011/05/29(日) 13:33:18 | URL | くーぱー #mQop/nM.[ 編集]
くーぱーさんへ
室町界隈はやっぱフレッシュ感が違うようで・・(笑)?

じゃあもうないということで・・、
とりあえずたこ大王ということでしょうか・・^^?
それにしても古い話・・(笑)。
2011/05/29(日) 16:06:21 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.