ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ということでいんすたんとレポ!
ということで・・、いんすたんとレポ!

P1284187.jpg


本日はこれ!「木嶋のしょうゆとんこつラーメンスープ」です。まあこれは正確にはインスタントではないでしょうな・・^^。宇部市には木嶋製麺という製麺所があります。宇部ゴテゴテ系の多くはこちらの製麺所製の麺を使用されています。そこが出されているものです。

P1284193.jpg

私は最初に頂いたときから・・、これは結構よく出来ているな・・?って思っていました。そして最近また頂くとやっぱこのちょっと甘い感じで背油もあってコクもありますので、それなりの麺を合わせると普通のしょうゆラーメン提供のお店以上のバランスのいい一杯になるように思います。これの姉妹スープで塩味がありますが、これと比べるやや差があるように思います。この類のスープは効率よくスープをパッケージから取り出すにはパッケージごとお湯で少し温めてから油を溶かして出すといいでしょう。そしてやっぱ器などをしっかりと温めておくことです。もしややぬるいようなら麺を茹でている間、スタンバっているスープを丼ごと1分だけでもチンすると結構な状態になっていますので・・^^。そして麺上げしてちょっと馴染ますと・・、こんなスープで作ったなんて思えないほどで、充分騙せますわよ~(笑)。←ところで誰を騙すの・・(笑)?


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.