ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オースケ クッキング Ⅶ vol.7
オースケ クッキング Ⅶ vol.7

突撃!家飯!なんでもありーの(笑)♪

P4177139.jpg

鮪の握り鮨です。ちょっと形が歪なのはご勘弁下さい(笑)。大方中トロぐらいでした^^。まあトロなどの油の強い魚はご飯と一緒のほうが、つまり握りで頂く派なんです^^。日頃その辺の握りは酢飯のおにぎりの上に魚の刺身が乗っかっているようなもので鮨とはいえないと厳しく申し上げているのに、まあ自分で作るとなれば・・、話は違って・・、酢飯の握り大の大きさのおにぎりをこしらえておいて、鮪をスライスしたものを素早く乗せて少し押し固めて握ります(笑)。

P4116741.jpg

洋風なすびの炊いたのという惣菜です。←洋風に炊いたのというの、ってちょっと可笑しいやろう・・^^?⇒まあまあそんな堅苦しいことは言わずに・・^^!普通に炊くと・・、「また・・!」ってなるので、ブイヨンとベーコンで変化を付けました^^。ってあまり変化してないようで・・(笑)。

P4298035.jpg

鶏の中華風です。まあよくやるやつですが、本日は熱々ので少し変化を付けるぐらいです。味は薄味でまあ大方オーケーかな・・^^?熱々なんで結構カバーできたところもあります。これはIHのレンジで焼きましたが、オートで焼き上がりを知らせてくれます。魚もそうですが、そのまま待っているとやや焦げる場合が多いので1~2分前に出すほうがいいようです。ってなるとやっぱ忙しないですな・・(笑)。

P4106722.jpg

海老そばです。海老やシメジは普通に炒めて麺を投入し、オイスターソースと醤油で味付けです。最後にもやしとネギで素早く炒めます。やや中華っぽい、って、ゆーかー、広東風の焼きそばになりましたわよ~^^。まあここぞとばかりに海老を集めてトッピング系にするところにいやらしさがうかがえますな・・(笑)。ほんじゃ~^^。


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
江戸時代の、初期握り寿司は、大きくおにぎりに握った寿司飯に、魚の切り身を付けたもので、まさにオースケさんのお寿司みたいだったそうですよ。笑
2011/05/17(火) 02:57:24 | URL | 増井 #1wIl0x2Y[ 編集]
増井さんへ
お褒めのコメント?ありがとうございます(笑)。

まあその頃は屋台のようなお店だったのでしょうな・・^^?
2011/05/17(火) 17:35:07 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.