ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅷ

PC193394.jpg

本日はこれ!「うまかっちゃん 久留米風とんこつ」です。デビューのときにこれはどれだけ久留米なのか・・?ってちょっと興味は他のラーメンのデビューのとき以上でした^^。ということで、まずはプレーンで頂きました。正直どこが久留米味なのか・・?ちょっと分かりません(笑)。敢えて探すなら・・、白っぽいビジュアルなのでしょうか・・?まあ予想通りといえば、失礼ですが、まあ言えば業務用でも難しいと思いますので、久留米ラーメンの味はインスタントでは結構難しいのではないでしょうか・・?・・(笑)。で、味はまあ普通にインスタントとしては旨いと思いますが、わざわざ久留米味にする必要はあったのか・・?他に宮崎、熊本、鹿児島などがあるのでやはりラーメンどころとしては外せないのかも・・?といったところでしょうか?ところでうまかっちゃん(うまかっちゃん博多辛子高菜味も)は近畿までしか販売されてないのご存知でした・・?そして他のラインナップは九州、沖縄、山口の限定販売だそうです。知らんかった・・^^。ということは・・、東京や名古屋のスーパーとかには置いてないのだ・・。

PC193403.jpg

で本題ですけれど、この味をどう変化させるか・・?ってことですが、やっぱもう味的にはそんなに新鮮なものはないでしょうな・・(笑)。ということで、本日はワンパのようですが、コクを出すために味噌を投入しました。味が濃くなるので、水は多く使用します。それにまだ何か・・?ってことで・・、これもワンパの激辛系です、具は本日は細もやしだけでシンプルに・・^^。まあプレーンより味に厚みが加わってこれはこれでありだな!って思えました。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)

HP


PS
とりあえず総括のようなものでも・・(笑)?

手間だけかかって・・、そんなには変化しません(笑)。副題のようにどう変化させてフレッシュ感を出すのに苦慮いたしましたが、そこを評価して下さる方は少なかったようだということは・・、「インスタントはそのまま食べろ!」ってことのようです(笑)。この企画あまり役に立たなくてごめんチャ^^。やっぱネタ的にも安い系か・・(笑)?でもまだあるし・・^^。ほんじゃ~^^。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.