ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!(笑)  -しばらくは[関門麺]~[山口 食いもん屋探訪]のツートップとetc. -
福岡と広島と山口のラーメン中心のどうしようもないサイトです(笑)♪ 関門麺です♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ということでインスタントれぽ!
ということでインスタントれぽ!

ちょっとインスタントでも変化がほし~の^^! Ⅶ

PC033136.jpg

本日はこれ!「出前一丁」です。まあこれもロングランでもう古典の領域でしょうか・・(笑)?これは最近のパッケージなので横長になっていますが、前は縦長でしたな・・^^。古っ・・(笑)。久しぶりに頂いて・・、これはよく考えられた味のマトリックス系のように思いました。でもずっと前の印象としては・・、出前一丁いうたら・・、ごま油っていうぐらいその印象が結構強いのですわ~。これももちろんごま油が入っていたのですが、それを入れてもそんなにごま油前面とならなかったので、最近では少し味を変えられているのか・・?て思った次第です。実際のところはどうなのでしょうか・・?日清の広報室にでもお聞きすると答えてもらえるのでしょうか・・(笑)?

PC033150.jpg

それで、本日は昔のイメージ通りのごま油の出前一丁を頂くべく変化させてみました。ごま油増量に実際にごまです。まあ暇も手伝ってもやしは根を取りました(笑)。普通のごま油
がなかったので、高級タイプの太白ごま油を使用したせいか・・?これもイメージには近づけませんでした(笑)。味は油の割にはアッサリしあがったのですけれど・・^^。

変化フレッシュ指数AA(3段階評価)


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ごまの健康
出前一丁は、私にとっても思い出深いインスタントラーメンの一つです。
CMの歌は、私の最愛のはっぴぃえんどの大滝詠一さん。大滝詠一らしい曲です。
ちなみに、大滝詠一のアルバムでは、「ごまの健康~」と大滝詠一が歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=iIiAAg-63HY

オースケさんのおっしゃるとおりに、ごま油の香りがすごく強いイメージが残っています。
そのイメージを再現するには、後味が悪い、質の悪いごま油がよいのかもしれません(笑)
2011/05/04(水) 23:51:08 | URL | ケパサ #MSdc/o06[ 編集]
ケパサさんへ
おはようございます。
ちょっと懐かしい曲をありがとうございます^^!

やっぱケパサさんもそうでしたか・・^^。
それに最近はごま油のクオリティーは上がっているのでしょうか・・(笑)?

PS
そんな油作ってまでは・・(笑)?

2011/05/05(木) 10:31:29 | URL | オースケ #-[ 編集]
待っていました!!出前一丁
期待どおり!!

明星チャルメラと出前一丁、甲乙つけがたいですが、、、
後味の軽さで日清かな??
お店のラーメンじゃなく即席めんらしいところも好感が持てます(;;

大昔と比較すると麺が変ったのかな??
2011/05/05(木) 10:55:39 | URL | あお #T61Yk/ps[ 編集]
祝65周年
言って来ました。
昨日は機嫌がいい感じでした(笑)
2011/05/05(木) 13:29:01 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
あおさんへ
インスタントであまり期待されても・・(笑)?

まあマイナーチェンジの繰り返しで現在のようになったのでしょうか・・?
2011/05/05(木) 15:06:22 | URL | オースケ #-[ 編集]
びびさんへ
ちょっと前に拝見してコメ入れようとしたら・・、
yahooIDでまたログインしないといけないのでやめました(笑)。
ごめんチャ^^。

花輪はまあなんちゅ~か・・、なんですな・・^^?

ところでお母様のあの濃いラーメンファンも凄いと思います^^。
他は行かれないのでしょう・・^^?
で、やっぱその辺がパワーなんでしょうか・・(笑)?

PS
車屋さんの画像は城野のところでしょうか・・(笑)?
2011/05/05(木) 15:15:29 | URL | オースケ #-[ 編集]
他は行かないんですよ。
わたしはこの前、○くみ亭へ行きました。
ラーメンもチャーハンもにんにく味ですね。

そうです、お世話になっています。
早く引退したいので貯金のためには、ないほうがですがねぇ~、なかなか…(笑)

2011/05/05(木) 16:55:32 | URL | びび #mQop/nM.[ 編集]
びびさんへ
基本的に諦めてますか・・(笑)?
まあ好きならそれでいいのでしょうけれど・・^^?

でももっとあっさりのところも連れて行ってあげると・・、
それもいいと思われるかも・・^^?
2011/05/05(木) 17:34:23 | URL | オースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.